s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その17) とんかつの店「ゆきの」で「チャーハン」(定食) 600円

半端な時間とあって開いてる店も限られつつ,その確認兼ねてまずはこの店に.高校生が下校してくる刻限.チャーハン有るのは確かだけど,一般の定食類とは離れたブロックに「ポークたまご」なんかと並んでた記憶.以前単品の「焼きそば」500円+定食オプション(200円)で喰ったが,汁物程度は付いてるだろーと単品でも良いつもり.
ドアに下がった札「営業中」で入ると流石に客おらず,そのままメニューノールックで見覚え無い茶髪の姉さんに「チャーハン」とだけ注文.さんぴん茶汲みに奥に行くと,おばちゃんの二人連れ以外人気無い.新聞取って何時ものカウンター手前.16h10.中にはまた見覚えないかなり年配の板さん.直ぐに奥の厨房でフライパンあおる音響く.


姉さん意外にも何時ものオールキャスト付きのお盆運んで来て驚く(600円だったハズだが?).「そば定食」650円,「焼きそば」定食にしたら700円だったから,こりゃちょっとお得な感じ.

  • サラダ(水菜,キャベツ,レタス,ニンジン少し,紫キャベツほんの少し,サクランボ)
  • もずく酢(カイワレ)
  • 冷奴(刻み細ネギ,アミ,おろし生姜)
  • スパサラダ(キュウリ,ニンジン,黒胡椒)
  • ジーマミ豆腐(甘辛だれ)
  • ニガナ白あえ(豆腐とツナ微量)
  • 炒飯(紙ナプ巻いたスプーン)
  • 白タクアン(2枚)
  • みそ汁(厚揚げ細切り,ワカメ,葱)
  • アンデスメロン?(2切れ)


お盆に収まる様に高目の高台付きで,和風柄の丸皿にチャーハン.薄っすら茶色っぽい.傍らに単種の福神漬
具材はオレの好みでそれ程細かい微塵に切ってない.玉ねぎ,ナルト(ピンク模様),ポークランチョン,ニンジン,ピーマン,チンゲンサイ,玉子.うま味調味料系,ニンニク,コショウのパラパラで美味しいお手本的なチャーハンの味.盛々ぢゃなく量も平均的だけど他が沢山有るから十分.


警戒してたから良いものの,和風ニンニクドレのボトルまた少し漏れててベタベタ.
ニガナ和え殆ど葉で苦さしっかりw.メロンちと固かった.食べ終わってからさんぴん茶おかわりしの,も少し新聞読んで出る.昼時からかなり経っててお茶が渋かったw.