s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(その15) 「軽食オハナ」(夢屋)で「豚肉の生姜焼き定」(日替) 500円

少し前からあの店に行かねばとは思いつつ,中華に流れたりしてたんで今日こそはと.が,余裕を持ってつか寄り道しつつ行くには出遅れちまいwこっちの店に変更(特に緊急性は無んだけど,生姜焼もちと間が空いちまったし).
11h15ちょい前入店先客無し.金曜そば以外で来るのは確か初(追記: 違ぇよ先月の「ゴーヤーチャンプルー」有ったから二度目).通らしく(この前も居た若作りなw)姉さんに先に注文言ってから食券買い,新聞取って何時ものテーブル.今日はまた一段とエアコン風が寒い.厨房おばぁ(最初の頃もっと高齢の方おった気がするから2代目かセカンド?)居る.


フライパンの音聞こえたと思ったら意外と早く出来,姉さんまたお盆運んで来てくれる.ワカメ,刻み細ネギ,白味噌のみそ汁(甘口で旨い).大ぶりの茶碗飯ほかほか.小皿のおひたしキャベツにニンジン少し,醤油にカツオ粉(ダシ用の残り?).
しょうが焼きは細切りの玉ねぎ,ニンジン合わせで一口大に切ったスライス肉ワラワラ15,6とか.結構多くて数えるのが面倒になるけど4枚分位? 味付けしっかりで The しょうが焼きつか男子ごはんて感じ.付け合せかなり細かい千切りキャベツ,ニンジン,キュウリに例のオレンジドレたっぷり.


このしょうが焼き500円にしてなかなかの充実ぶり.強いて言えば味濃い目なんで味的にバランスの良いみそ汁おかわり出来たらな.残り汁にご飯の最後まぶして完食.
久々にお茶置いてあっておかわりし,新聞の続き読んでから立つ.後から来たのはおじい一人のみ.半そば喰ってた.