s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)で「そば定」 600円

日曜なんで100円「半そば」てのもちと思ったけど,昨日あまりまともに喰ってねし,野菜なんかも食べなきゃなってことで,この店では未だ喰ってなかった「そば定」にしよと決めて出る.「ポーク卵定」が500円なら+「半そば」ちゅうテも有るのだが生憎550円(昔500円ぢゃなかったっけ?).
若干出遅れで11h30先客3人真っ先に今日の新聞確保してから荷物下ろし,一番新しいおばちゃんにご飯無しで注文.前回からメニュー変わらず.今月何気にもう3度目なのだが,買物ついでに寄り易いからなぁ.


千切りキャベツ(極細ニンジン混じり)オレンジドレ,1センチ厚位の厚切り半円ポーク,一回り大きな半円に畳んである玉子焼き.マカロニサラダ小鉢(ニンジン,キュウリ).半そば丸島カマ長楕円切り2枚,皮付き三枚肉2枚,刻み細ネギに多目の紅しょうが入り.
例によってまずはそばから.ここのスープ妙に美味しく感じる時が多いw.半分片付けてから野菜とマカロニ.玉子焼きにポーク(しっかり焼いてあって中ふっくら)重ねて何も掛けずに食べる.三枚肉1枚ちと大き目でひと口に放り込んだら厳しかった.


ふと見上げたら壁の段にでっかいプラズマクラスターの空気清浄機が.前から有ったっけ? 喰い終わってから新聞も少し読む.これもご飯付いてたらゼッタイ喰い過ぎで,無くて適量.
何だか知らないけど,サービスデーでもねぇのにステーキ定なんて頼んでる客2人も居て驚く.逆に目に付き難いのか100円「半そば」あまり出てない様子.