s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






喫茶「茶話館」で「焼肉」 530円


未だふた月振り程だが名護市民会館に『がじまる食堂の恋』の上映情報チェックに行き,ついでに献血リベンジに備えて「すきやき」とか良くね?てことで.またひとしきり降り回復待ち.
もう降らねだろうと家出ると大粒ボツッボツッ嫌な感じ.やがて本降りになり,二の腕に当たる雨粒に思わず痛ぇ.そのまま何とか市民会館迄行く.映画のポスター掲示してあり,下に「チケット有ります」て紙貼ってあるだけ.けど入口閉まってて売ってる様子つか人の居る気配すら無い.やっぱ当日券だけか.暫く待ちやや弱まりかけに見えて出りゃ逆にまた雨脚強まる.消防署でしばし雨宿りタオルで顔手脚拭く.


チャリ停めて入ると14h15禁煙側1卓におばちゃん4人組のみ.前回と同じ隅のテーブル.「すきやき」頼むと姉さんちょっと間を置いて今日は出来ないと想定外のお答え.「野菜白菜が高くて当分中止」とのこと.他考えてなくてこれには参る.一瞬出ようかとも思うが,既にお冷出されてるし.肉繋がりでも「ハンバーグ」は違うぞ,少し悩んで「焼肉」未だだったの気付きそれにする.
新聞こっち側に見当たらず喫煙側探しに行くと4組位入ってる.他に注文溜まって無くてそう待たずにお盆来る.割箸変な割れ方して別の貰おうかと思うが,使えない程ぢゃなくてそのまま.六角鉢もずく酢(キュウリ)今日は何時になく酢がキツくて少しむせる.小皿厚目の半月タクアン2切れ.普通椀みそ汁刻み細ネギ,わかめ.


丸皿にパセリ,ニンジン混じり千切りキャベツにオレンジドレ(下は焼肉のタレ回ってる),肉の乗った野菜炒め(キャベツ,太もやし,ニンジン,ピーマン).薄い牛肉の乱切だが丸まっておらず,脂身見当たらないんで一応焼肉っぽい.味しっかり目だが濃過ぎって程ではない.
「すきやき」外したけどそれより安く牛肉喰えたんで結果オーライ(530円で定食最近ではかなり貴重になっちまった).おばちゃん達の後に入った馴染みらしい女性2人の一方も「すきやき」駄目で「焼肉」.相変わらず洗い物の音ガチャガチャ耳が痛い.


喰い終わって新聞読み外明るくなってるみたいで出ると,ほぼ晴れてるのにまだ土砂降り入口軒下でしばし待つが,あまり変わる様子なく出る.開き直ってずぶ濡れで暫く走ってるとよーやく小降りに.
豚しょうが焼き」のパターンの牛肉版なのかと思ったけど,後でチェックしたら野菜炒め付きてのが違っててこっちの方が野菜たっぷりで良い.