s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食オハナ」改め「キッチン ポトス」(パチンコ夢屋)で「焼肉丼」 650円




何処にしようか色々迷いぐずぐずなかなか決まらず.14hちょい前着く.入ると先客テーブル1,コの字カウンター1,壁際にカップル(仕切り本棚の右側テーブル無くなってて壁のカウンター席だけになってる).壁に向かって喰うのって何か嫌だな.なことより何と前回5月初めメニュー変わらず値段据置きだったのに,一部整理&全品かなりの値上げ済み(T_T).
「牛肉ピーマン」狙いが無くなってて券売機の前で暫く立ち尽くす.500円で外れが無かった日替わりも100円 up と辛い現実(今日のは「ハンバーグ」でこれはいまいちそな気が).やはり100円も上がって650円はかなり躊躇するが未だ喰ってなかった「焼肉丼」に.食券渡してご飯少な目でと(念を押すと「半分位?」).新聞取って入口近い端のテーブル.お茶ポットに変わってる.


あまり待たずに姉さんお盆運んで来る.そばの樹脂丼に薄ぅい牛バラ肉(少し脂身),ピーマンとニンジン細切り,玉葱ざく切り,ニンニク微塵切り.めちゃ濃ゆい(醤油辛さ)つゆだくだく,少な目ご飯に回り過ぎて箸からポロポロ落ちる.まぁ「牛肉ピーマン」と若干内容被ってるっぽいけど,「焼肉丼」てより野菜牛丼.小皿珍しくつか初だなかつお節佃煮(ゴマ),白味噌の汁刻み細ネギ,わかめ(この味好き).しっかしこの内容で650円はいささか厳しい.
お盆下げに行き姉さんにスタンプカード無効になったのか確認すると継続とのこと.入口扉のシール前も気になったのだが,やはり正式に店名変わってて(どーゆー意味が有るのか?),カード取り替えて押し直す(けどはんこ「オハナ」なんだがw).日替わり600円(せめて50円 up に留めて欲しいところ),「金曜そば」250円のボタンも無くなってるし,この店のメリット殆ど消えた.こーなると10ポイント節目でさよならだなぁ.


帰ってから確認したら券売機のボタン随分減った様に見えたけど,実際に減ったメニューそう多くなく,普通の品では「かつピラフ」,「牛肉ピーマン」だけ(他に消えてたの「いなり」とコーヒーのみ).
にしても最大150円 up は結構攻めてる(出る数レベル違うけど「とんかつ定」が「ゆきの」より高くなっちまってる @_@).「半そば」も150円 up で350円ての驚く.ただ短冊は「沖縄そば(小)」になってて,「沖縄そば」500円に対して(小)は確かにその位でおかしくねけど,以前のまま半ならちと少なくね?て気が.