s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(おまけ21) 居酒屋「善」で「しょうが焼き」 600円


酷い北風寒いんでしっかり喰わなきゃって気になる.11h40頃入るとガキンチョ居る.新聞見当たらずおばぁに取ってきて貰う.ご飯は来てから考えることにして「しょうが焼き」発注.今までの平麺ぢゃなくゆし豆腐のつゆ(そば用のだろう)だがお椀にどっさり,それだけで結構来ちまうだろうって似たような状況.
ご飯半分にしてもらう.小振りの茶碗に入替えて戻ってくる.

  • 水色ガラス変丸皿(目玉焼に黒胡椒/ミニトマト,千切りキャベツ,豆苗,金時草にオレンジドレ/チーズ,大葉の竹輪巻き2個/人参,玉葱,ピーマン細切に薄切り豚肉)
  • 大ぶり茶碗飯
  • 普通椀(ゆし豆腐,刻み細ねぎ)
  • 小鉢(味付けパパイヤ)

目玉焼き on the rice. カイワレかと思ったら豆苗.野菜高いから何かとたいへんだよね.野菜多くて良い.
丸い(タンみたいな形)焼肉用ぽい薄肉.脂身除いた肩ロースのスライス? 醤油ベースのシンプルな味.暖かいとは思ってたけど10月の平均最高気温過去最高記録だと.