s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/10/21]ちゃんぷる(その102) 「さくら食堂」で「ふーちゃんぷるー定」 780円 #LocalGuides


ご無沙汰リストからなごむん商品券使えるんで「さくら食堂」ここもほぼ2年ちょいのご無沙汰.増減有るかもだが取り敢えず候補選出.

  1. 「ふーちゃんぷるー定」(ふーちゃんかなりご無沙汰豆腐ちゃんも有るけどこの前喰ったし)
  2. 「ソーキそば」(未だ喰ってねそばこれだけ)
  3. 「トロさば塩焼き定」(さば以外が喰いたい気がすっけど)


10h58頃入口前に着くが未だ開いておらず暫し待つ(中の姉さんオレを認めてるが時間丁度迄開けてくれず).厨房おばさんと他姉さん2人くっちゃべって大声で笑ってる(その後も喋りっぱなし).入ると何とドリンクコーナーホットコーヒーのサービス中止 T_T.新聞確保しエアコン風確かめつつ結局小上がりの角のテーブル.
畳に長い髪落ちてる.続いてピンのお客さん2人.ランチタイム限定の別メニュー無くなってる.メニュー本一通りチェック値段以外目立った違い無し.この前そば喰ってるし魚より野菜摂ろうてことで「ふーちゃんぷるー定」ご飯少なめで発注.仕方ねんで温かいさんぴん茶汲んでくる.メニュー立て下のとこホコリ被ってる.



後からひとつ向こうのテーブルに座ったおっさんあの「もやしそば」(大)注文 @_@.
ちょい待って手元紅竹風丸箸乗った大振り和風樹脂盆来る.例によってミニそば麺だけ先に片付ける.

  • 深型白丸皿ちゃんぷる(ニラ,人参,ポークランチョン,玉葱,細もやし,豚肉,キャベツ)
  • 茶碗飯
  • 普通椀ミニそば(刻み細ねぎ,わかめ)
  • 四角小皿
  • 小鉢(白玉ぜんざい)・小スプーン

アツアツのちゃんぷる結構な山盛り(下に汁気たっぷり).半分食べてもまだ下の方熱々.豚肉脂身多いバラとコマ2種類入れてる.最後残り少し箸で取り難くなって丸皿持って茶碗に入れ,ワシワシ掻き込む.味控えめだけど結局何も掛けねまま.油気殆ど無い残り汁少し飲んでみると野菜の旨味なのか結構甘み感じる.「もやしそば」のおっさん先に出る.
店の3人ずっと煩い.壺漬け少しだけ.ミニそばの椀底にダシ粉沈んでた.腹いっぱいだけど残すのも難なんで白玉ぜんざい喰う.無くて良いから30円安くして欲しい.さんぴん茶お代わり壁にもたれて飲む.「豆腐ちゃんぷるー定」ふーと豆腐が違うだけで他の具材同じと思われ.忘れずにスタンプ押してもらって出る.


後で確認したら一部を除いて一律30円 up.唐揚げなんでこんな値段?