s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その90) 軽食場「koba」で「イノシシちゃんぷるぅ定食」 650+150円 #LocalGuides


燃料調達ついで,このとこ寒いんでやはり「みそ汁」かなと思いつつ出たのだけど今日はそこまで寒くなく,店頭でイノシシの貼紙見て他の定食500円だけど650円ならまぁ良いかなと入る.11h50先客居らずいつもの小卓.
座ってちと考え,前回も日曜だったけど同じ姉さんに注文しようとすると,単品値段なので定食は+150円と.内心いささか動揺するものの,今迄定食500円で食べさせて貰ってるんでまぁ仕方がね喰える時に喰っとかねと後悔するからなとご飯少な目で発注.新聞読みつつ待つ.


お盆来る.深目の凹みの有る白い大皿は以前の店がパスタ用に使ってたんだろう.島豆腐入ってないんでチャンプルと言うのか微妙なとこ.今日は小皿がちと多い(これだけ特別なのか?).

  • 大丸皿(人参,刻み青ネギ,茎ニンニク,太もやし,玉葱,イノシシ肉)
  • 茶碗飯
  • 小鉢サラダ(千切りキャベツ,紫玉葱,和風しそドレ)
  • 小皿(島らっきょうキムチ味)
  • 小皿(ミニ奴)
  • 小皿(壺漬け)
  • 蓋付き小椀みそ汁(刻み細ネギ)


例によって野菜小物から手を付ける.やっこにはドレッシングの残り垂らして.炒め系は未だ喰ってなかったのだけど,ちと油っこい感じ.今迄食べた品は結構薄味傾向だったんだけど,今日はどーしたのか予想外に相当塩が効いてる(マスター風邪気味?).ニンニク風味は茎だけかも知れずあとは黒胡椒?
大半かなりの薄切り肉(少し良く分からね渦巻きコリコリ混じってる)で,ちと炒め過ぎなのか丸まってるつか縮まってる状態で食感いまいち.確かにクセは無いけど正直肉の味はいまいち良く分からねイキフン.


後から来て店前で暫くメニュー眺めてたおっさん,入ってきてやはり単品値段と聞かされると野菜ちゃんぷるー定に変更.
終盤にみそ汁お代わり.太もやしのボリュームの所為かどうかやけに腹パンパンになって出る.玉葱と合わせた味噌系のニンニク味で丼物か回鍋肉風とかの方が良さ気だと思った.出しなに聞いたら野生の天然物とのこと(肉質固いのかも).さふ云へば小学生の頃東横線の超低ガード脇の何だったか覚えてね店先にイノシシ吊るして有ったな.