s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その84) お食事・酒処「いこい」で「ゴーヤーちゃんぷるー定」(日替り) 600円 (随時更新)


パーラー「」(やっと「オムライス」出てるが何故かミニサイズだけでスルー),「Danke」(既に12h近くほぼ売り切れ)と外した後先日「タコライス」(小)売ってるのを発見した,昨年11月のオープン以来未入店のお食事・酒処「いこい」へ.
あ”200円だったの50円値上げしてんぢゃん(半端な予感).日替わり3種類600円(近頃これが最低レベルになりつつ)と出てて,取り敢えず入って確認して,居酒屋の昼営業長続きしない傾向なんで何なら店で喰っとくか.扉開いてて12h20入るとレジ隣に台置いて弁当や100円そばのカップ並べてある.「タコライス」一つ残ってるがお馴染みの透明ミニ容器こりゃスルーで良いや.カウンター席に先客一人のみ.エアコン風避けて前もそこにしてた右隅のテーブル.「たんぱら家」時代から数えて3店目で,椅子とテーブル多分全部入れ替えてる.


姉さん2つ折りメニューと使い捨ておしぼり出す.一通り眺めて(結構色々有るんだ),日替りは通常メニューとは別ではなく,その内の何品かが順にと見た.店では今年初の「ゴーヤーちゃんぷるー定」ご飯少な目で発注.カウンター席のおっちゃん既に食べ終わってるぽいが俯いたまま.4人掛けx2,2人掛けx8(大半くっつけてある).座面赤で白枠のやたらでっかい椅子ラブホかテーマパークっぽいとこの中古か? BGM.
新聞雑誌見当たらず.飲物無いなと見回せばカウンター右端にドリンクコーナー見付けホットコーヒー汲んでくる.入口の扉閉める.少し待って大ぶりの平たい盆来る.箸入れ手元四角黒プラ箸.

  • ホットコーヒー
  • サラダ(粒コーン,サニーレタスかグリーンリーフ,千切りキャベツ,水菜,すりごまドレ)
  • もずく酢(千切りきゅうり)
  • ポテサラ(人参,玉葱)
  • 小鉢なす炒め(そぼろ肉,薄切り人参)
  • 丸皿ちゃんぷるー(削り節,ゴーヤー,角切り島豆腐,豚バラ,ポークランチョン,人参薄切り,玉葱,玉子)
  • 蓋付き小椀みそ汁(刻み極細ネギ,巻き麩,ワカメ,絹ごし豆腐)
  • 小皿小っさい壺漬け少し
  • 茶碗飯


ホットコーヒー有って600円でこれだけ付いてたらかなり良い方(最近では心配な位).みそ汁白味噌アツアツで旨い.もずく酢の汁ヤケにたっぷりw飲み干す.ポテサラがクリーミー(牛乳入り?ひょとして業務用?).なす炒めこうゆうのは久々な感じ実に良い味ご飯に合う.ひょとして新聞持ってるのかと思ったけど,おっちゃんウトウトしてるだけか?
削り節乗ったゴーヤー丁寧な薄切り島豆腐大き過ぎず,油汁気殆ど無く味付けあっさりで適量(バカみたいに多くなくて良い).ちとニンニク欲しいと思っちまうが.この店のどれも美味しそうな気がする.しっかり完食.おっちゃんタクシー呼んでこれから病院とかで真っ黒なグラサンして出てく.コーヒーお代わりして立つ.夜は無休だそうで.タオル濡らして出る.幼女が厨房に入ってって何してるのか構ってちゃんでしきりに声上げていささかうるさかった.











<< この店のメニュー >> (最終確認 16.05.24 )

日替り定食
 ゴーヤーちゃんぷるー定
 とり唐揚定
 さばみそ煮定
 
600
刺身定 1100
ステーキ定 1100
焼魚定(塩・バター) 1100
さんま塩焼き定 650
サバ(塩焼き・煮付け)定 650
鰆の唐揚げ定 750
鶏の唐揚げ定 650
エビフライ定 850
焼肉定 750
とんかつ定 700
てりやきチキン定 700
てびち煮付け定 800
ゴーヤー/豆腐/ふー ちゃんぷるー定 650
お子様ランチ 480
お子様そば 300
沖縄そば 600
ミートソース/カルボナーラ/ペペロンチーノ/明太子クリーム スパゲティー 600
ビーフカレー 600
カツカレー/オムライス 650
ソース焼きそば/塩焼きそば/焼うどん 600
サラダ・スープセット +100

追記: 16.10.12 ランチ営業中止の貼紙.