s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その82) お食事処「音」で「野菜ちゃんぷるー」 600円


久々に 59.0Kg に戻ったので店に喰いに行くことに.ご無沙汰リストから一昨年師走以来のこの店.日替わりが50円 up の700円になってるのは以前店頭で確認してるけど,その他のメニューどうなってるか.
日替わり別にすると未だ喰ってないの「野菜ちゃんぷるー」と「三枚肉そば」,「ソーキそば」.そば喰ってもなぁて気がするんで変わってねとすりゃ「野菜ちゃんぷるー」か(「野菜そば」喰ってるけど他に無いから仕方ねし).喰ってから東江サンエー寄ることにして遅目に出ることに.サングラスに濡れタオル.


厳しい陽射し.13h30過ぎ着き,日陰が無くて入口横ブロック塀際にチャリ停める.入って直ぐのテーブルに食べてるおばぁ2人組のみ.エアコンかなり効いてる.まずTV横のマガジンラックに新聞探しに行くが無く,キョロキョロしてると姉さんが言った反対側の棚に置いてあるのを取る.もう壁にはメニュー貼ってない.
エアコン風避けて確か前回と同じ窓際のカウンター席端にする.姉さんメニューとお冷持ってくる.慎重にチェック品揃え変わらず(一律50円 up)「野菜ちゃんぷるー」注文.ホニャララ(良く聞き取れず)の人?とか聞かれるが全く思い当たらんのでいいえと答える.新聞読みつつ待つ.お冷レモンの味で良い.


姉さん取っ手穴付き大振り樹脂盆運んでくる.丸皿に丸い玉子焼き被ってて一瞬間違いかと思う.
しもたご飯少な目云い忘れ(ちと迷うがまぁ良いかそんなに大盛でもねし).猫の箸置きに竹風プラ箸(先の方に溝が数本).茶碗手作り(風?)なのかまん丸でなく微妙な歪みが有る.

  • ミニそば椀(刻み青ネギ)
  • 半月タクアン2枚
  • 野菜ちゃんぷるー(ヒゲ無し太もやし,細切りピーマン,ニラ,人参,玉葱,ざっくりキャベツ,ポークランチョン短拍子切,島豆腐,豚こま,玉子焼き)
  • 茶碗飯


伸びたらあかんので,まず最初に麺喰っちまう.どっかの焼そば玉子焼き乗せパターンだった気がするけど,ちゃんぷるでは珍しい(こーゆーのサービス精神なんだろな).玉子焼きちとズラして食べ始める.
油汁気多目やや濃い目の味,箸でまとめて挟もうとするとズルッと滑り落ちる.丸皿を盆の縁に乗せて斜めにして汁気切ろうとするが底が滑って駄目.猫の箸置きかまして斜めにする.玉子焼きの下からデカい四角切の島豆腐ゴロゴロ出てくる.結局御飯の量丁度良い.


プレミアムチケットのステッカーやポスター見当たらねんで駄目なんぢゃと思ってたんだけど,先に勘定に行ったおばぁ確かめて使えないと聞かされてる.レモン味のお冷お代わりして新聞もう少し読む.ブラインドの裏でブンブン羽音立ててるのハエだろうと思ってたんだが,天井際に結構デカい蜂出て来て慌てて離れ出ることに.女の子に送られる.
サンエー寄る.残念ながら値引き弁当無い.最近中国系の客多い.