s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その25) 「チェリーハウス」で「チキン唐揚げ定」 650円

あまり暖かくないけどカミカル.髭まともに剃ったら1h30近く経ってる.やや半端な時間で迷うがそろそろ来そうな「チェリーハウス」チェックから.
ビンゴ! 前回の「しょうが焼肉定」と同じ650円(まぁそーだろな).野菜炒めがレギュラー(何かと残菜として常に有る)なのは分かるんだが,魚汁が定番てのが若干不思議なとこ(高目だしそんなに人気有るとも思えんし).


11h45先客おらず新聞取ってカウンター奥(エアコンちと寒いけど風が当たらない席).

  • サラダ(千切りキャベツ,ニンジン,紫キャベツ,水菜,セロリ,和風ニンニクドレ)と唐揚げ(レモン小塊)
  • きんぴら(ニンジン,ゴボウ,黒ごま)
  • 酢の物?(ワカメ,ニラ,おろし生姜)
  • 奴っこ(刻み細ネギ,おろし生姜)
  • もずく酢(レモン片,キュウリ細切り)
  • 壺漬けみたいな小さなの3切れ
  • みそ汁(まき麸,刻み細ネギ)
  • 茶碗飯
  • アイスコーヒー


丸皿に野菜サラダと一緒に盛り合わせの唐揚げ,大きめ丸っこいのがやや大小5個.広げた鶏肉を切ったまま(平面的つか)形まちまちの店多いけど,(形状だけで言うと「ほっともっと」みたく)食べ易い塊に整えてあって好きなタイプ.色はそんなに濃くなく白っぽいよな薄茶.
周囲油っけ殆ど無くサックサク,ニンニク利いてる以外薄味でかなりふっくらジューシーで良い.特にタレとか付いて無く,3つ半はそのまま食べたけど,ちと味足りなくてその後は皿のドレッシング残り付けて完食.油淋鶏ソースみたいなのが合いそう.


後からおばあ二人組,一般職っぽい兄さん二人組.珍しく職人風来ない日.オレは大抵端数足して払う性質なんだけど,前回もそーだが姉さんまた500円玉無いと何故か150円戻す.いやいや50円は返さんでもぉ.この店で500円の釣り貰った記憶無ひ.
出てボード見たら酢の物っぽいのは和え物.何だろと思った緑の菜っ葉の茎ニラだった.葉物が分からない.ここの定食も結構量有るから最初の頃は結構苦労して食べたのに,このとこ全然問題なく平らげてる.まいっか.