s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/03/14]「はま寿司」(名護店)で「寿司2皿+金3皿+はまぐりラーメン」 1036(97x2+162x3+410−54)円 #LocalGuides


イオン名護店のまぐろ問屋 「やざえもん*1何と1月に閉店してたと分かり,なら問題投稿未だ記憶に新しいけど「はま寿司*2行ってみますかと.今日も結構涼しく下デニムに上少し風通すウールぢゃねカーディガンぽいの羽織って出る.
11h10過ぎ早くも駐車場に車6,7台.入ると噂の Pepper 君一人でお出迎え.カウンター席かテーブル席かの質問にどちらでもと返しといたがカウンター席指定される.変えたいときはどーすんの(同じカウンター席でも一番右端とかエアコン風キツイとこは嫌なんだが)? その時点で右端#1(以前一番で入店した時そこ指定され店員に云って移動した)の若い兄さんだけ(ハイペースで注文してると思ったらその後あっ中間に出てった)でオレが2人目.



オレが座った場所その日一番だと思うのだが左隣醤油点々と落ちて残ってる.ラーメン(麺先に片付ける)来た後辺りから続々来客次第に到着の間隔開く.子連れ客多く騒いでるガキをほったらかしの身内いまいち落ち着かね.皿の間時々ガリ摘む.
良く見るとしょうゆボトル数本の胴回りにも垂れたまま拭いてねし,蓋開ける度に指先に付くんでイラッとする.はまぐり喰ってスープ飲み干す.次なかなか来なくて抹茶半分飲みつつ待つ.片付ける時に景気良く皿落としてる店員居る.

  1. (金) 広島県産茹で牡蠣握り一貫(紅葉おろし,レモン片) まろやかぽんず
    茹でと言っても大粒の半生ぽいふっくらでなかなか.
  2. (金) 天然赤えび 一貫 わさび,さしみ醤油
    これも大振りで旨い.
  3. 春の旨だしはまぐりラーメン(白髪ねぎ,刻み細ねぎ,はまぐり3個) 中盤一味
    スープは良い味でスト細麺も悪くない.前は青茎パクチョイみたいなのが入ってたが変わってる.
  4. のどぐろ天握り えこそると
    小男の親指の爪位しょぼ過ぎ(ネタ大きくして1個にしてくれ) T_T.
  5. (金) 厳選まぐろ中とろ 一貫 わさび,さしみ醤油
    ネタのサイズはそこそこだけどちと赤身寄りなとろけ具合が残念.
  6. 赤貝握り わさび,さしみ醤油
    ドイヒー何ぢゃこりゃ?


にしても2個90円の2皿が大外れ(2年弱振りなんだがその間に安い皿レベル落ちたのか?).赤貝なんぞ一夜干しかと思うよな薄くて小さいネタ2つくっ付いて出てきやがって,近付いてきた時一瞬何かの間違いでシャリ2個の上にネタひとつ乗ってんのかと Orz.
挙げ句レジでレシート要るかと聞かれたんで頷き,渡されたの見て思わず「こんなの読めねだろう!」(もたついて再発行するが同じ).この状態で放置してる感覚もう駄目良く躊躇無く渡せる.つか士気が低いのか忙しくて目が届かんのか,こう色々有ると一事が万事不安が.



肉眼ではもっと酷いかすれ方.


*1: 値段はそれなりに行くけど騒音の無い落ち着いた店内で板さんが対応してくれて半端なネタは無かった.なんで客層はもっぱら豊かな中高年や奮発する観光客に偏り.

*2: 値段もさることながら肉,揚げ物,デザート etc. 魚以外の部分で子供を初め広い年齢層に受ける品揃え,家族連れやあまり豊かぢゃね若年層,高齢者とかはやっぱこっちに流れるよなぁ.