s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






無添「くら寿司」(沖縄名護店)で「寿司10皿」 1080円 (随時更新) #LocalGuides



先日の野外イベントは何も買わずにスルーしたし,うなぎフェアやってるつうことでオープンしたての「くら寿司」へ行くことに.今日がグランドオープンで11hからになりあまり待たなくて済む.予めサイトで注文する品チェックしてから出る.
11hちょい過ぎ入ると既にポツポツ席に付いてる客居り(未だこの時間だからフライング気味だろう),待ってる客数組ここも整理券発行のシステムで2番が出る.先客100番台で呼び出しており,ひょとしたら予約客か? 程なく呼ばれ左端のカウンター席の#36指定される.手前端におばぁ一人だけで一つおいて奥側.


下に荷物置き有るだろうと覗くが無く,浅く腰掛けて背中に置く.早速タッチパネルで注文.しかしうなぎは握りの一貫物だけで,「うなとろ」と「うな肝」の軍艦や「うなたま手巻き」等が見当たらず.仕方なく調べておいた候補だけに.この店は上に特急レーンが有って目の前で止まるんで取り損ねが無い.醤油は2種類で先週の「はま寿司」(あっちは醤油3種)でもそうだけど九州醤油使う(とろみあまり無いが塩っぱくない).傾けると妙に出難いと思ったら PUSH 式.期間限定だが会員登録しとくと一皿88円と知る(そんなのサイトに出てなかったぞ).
黒い給湯ボタンが蛇口下の奥に付いてて押し難い上に危ねぢゃねかと思ったら,湯飲みを押し付けろってシステムと気付く Orz.しかしお湯の味がカルキ臭いつうのか良くない.なかなか良いペースで届き,(メニューチェック済だし)回転してるのには目もくれず,一貫物以外ネタそんなに大きくねけど結構腹一杯になりキリの良い10皿で終了(皿を回収口に入れると5皿毎にガチャポン動くシステムなんだけど,当たるのコナングッズなんでそんなの要らね).


目の前特急レーンの椀物指差して「これ私のですか?」に始まり,おばぁに3回色々尋ねられてイラッとした(店員に聞けよオレだって初めてなんだから).
今度平日の「かけうどん」(椀物は「あさり入り味噌汁」のみでかけの方がかなり安い)と「すしやの天丼」でも喰うかな.





コナングッズなんぞより値引き券でも出して欲しいっす.




<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.12.08 国産 肉厚ほたて一貫
ふり塩熟成まぐろ
大切り はまち
まぐろユッケ
天然寒ひらめ一貫
大葉生たこ
大葉真いか
大切とろサーモン一貫
赤貝
あじ
赤えび ゆず塩一貫
280
115
180
115
115
165
115
115
115
180
165
11点 1660
23.11.10 旬の海鮮丼*1 1点 600
21.01.27 くらランチ えび天と季節の天丼(活〆穴子天)
味噌汁*2
500+税*3 1点 550
17.07.10 四川風蒸し鶏
コク旨冷やし担々麺
200+税
350+税
2点 594
17.04.05 すしやの天丼*4
かけうどん(平日限定)
370+税
130+税
2点 540
17.01.25 すしやのシャリカレーパン
胡麻香る担々麺
150+税
360+税
2点 550
17.01.08 牛丼(持ち帰り) 370+税 399
16.06.15 すしやの天丼
かけうどん(平日限定)
400+税
130+税
2点 572
16.06.01 冷やし中華はじめました
いか天
えび天
350+税
100+税
100+税
3点 594
16.03.28 熟成かれい
つぶ貝
大葉甲いか
赤えび(一貫)
うに入り海鮮軍艦
あじ(一貫)
たら白子ジュレポン酢
厚切りうなぎ(一貫)
真いわし
ふぐ(一貫)
各100+税 10 点 1080




追記: 23.12.08 オープン直後以来久々でにぎり.
とかく貝類は嘆かわしいし,やっぱ安い皿は一貫物ぢゃねと駄目か.
何故かガリは大根.Edy 使えると勘違いしてた.


追記: 23.11.10 会計セルフレジになってた.


追記: 21.01.27 時短営業中.


追記: 16.06.01 写真追加.

*1: 平日17h迄.味噌汁付かず.

*2: テイクアウトには付かない.

*3: すしやの天丼390+税,味噌汁180+税なんで若干お得.

*4: エビが1本多くて魚天が無く30円安くなってた.