s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






廻転寿司 まぐろ問屋 「やざえもん」(イオン名護店)で260円5皿(5%引き) 1235円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


初日の開店11h狙いで行こうかと思ってたけど,あまりごった返してるのも嫌だし,滑り出しは何かと手間掛かったり手違い起きたりしそなもの.おまけに売上げ引き伸ばし策なんだろけど,マグロの解体ショーてのが13hとズレ込んでる.あまりに空腹で行くと喰い過ぎる恐れ大なんで,ここは先に喰っておいてかなり遅目に行くことに.
陽射し出ててベランダはそう寒くない気がしたけど,調べたら気温結構低く風強い.防水ジャケット羽織って出る.今日も北風キツくて萎える.


入ると15h近いのに席半分程埋まってる感じ(平日日中なんで女性客多い).入れ替わりで旧型レーンそのまま流用してて,端末とか設置されてない.各席に注文票置いてあり,見たら席番書くようになってるものの番号見当たらず.分からんので豪快に玉子焼いてる中の板さんに聞くと(中に4,5人)直に口頭注文で良いと.
姉さんお冷持って来る(フロア2,3人).取り敢えず奥の壁に出てる本日のオススメからブリ・イサキ頼む.回ってる湯呑み取ってお茶飲もうと蛇口のレバー捻ると白湯で驚く.傍ら見たら粉末茶の容器置いてある.蓋取ると抹茶みたい.匙で入れてお茶にする.


イサキ品切れで一皿だけ来る.醤油瓶3つ置いてあるが生醤油とオリジナルてのが大小.違うのか姉さんに聞くと同じだそうで.小さい瓶はプッシュ式になってる.少し味見したら久々にかなり甘口.折角のネタなんで今日のところは醤油無しで喰うことに.
さてお次は何にとメニュー見るが,やはり日頃口にしてない線で行きたい.となると100円のラインは食品売場で買えよってハナシで,やはり260円からになっちまう.控え目に喰っても結構行くなぁ.まぁ初回ご祝儀ってことで腹くくる.奥の厨房も4,5人て様子で結構な体制.


勢いで喰うとヤバイのでガリ取り,お茶挟みつつゆっくり考える.次はエンガワと生たこにする.そーこーしてるとカンパチおろすってんで思わず手を上げちまう.頼んでない漬けマグロ来たり,生ビール来たりやっぱちと混乱(にしても隣の女性二人組結構喰うなぁ).
既に千円オーバーでちと考える.真あじ蒸しカキも捨て難い.まともな本マグロの赤身も良さげだけどやっぱ260円.で取り敢えずホホ肉の叩き珍しいんで頼む.ちと迷ってまだ限界では無いけど,初回はこんなとこでしょと立つ.伝票来てねし会計どーすんのかと思ったら,ねぇねぇ(小柄で可愛いw)皿数えてレシート印刷してるしw.


注文票もっぱら店員用らしい.もしくは番号なんぞ書かなくても良いのか.
ちょっと効率悪い気もするけど,板さんと話しながらノンビリ喰えるからそれも良いかもな(しかしその分ちと割高になるのは避けられねだろう).


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)*1

18.03.30 冷酒とっくり
刺身(シャリ無し)お任せ5点盛
生桜えび(軍)
のどぐろ
 
800
1300
450
660
(外税)
3,466
(税込)
16.12.15 小丼セット(甘エビ/うなぎ)
赤だしー>あら汁変更
820
(外税)
885
(税込)
16.03.30 小丼セット(ネバネバ/うなぎ)
赤だしー>あら汁変更
 
820
+150
(外税)
1,047
(税込)
14.11.09 頭身とろとあわび相盛
赤えび
ほたて
のどぐろ
赤だし(サービス券)
あおりいか
 
343
343
191
458

191
(外税)
1648
(税込)
14.10.16 Lランチ
 玉子焼
 マグロ・アボカド軍艦
 甘エビ
 サーモン
 えんがわ
 まぐろ赤身
 サラダ
 茶わん蒸し
 赤だし
 白玉ぜんざい
680
(税込)
14.01.10 つぶ貝
真いわし
白子 (軍)
かにみそ (軍)
海鮮汁
260
260
360
260
200
1273
(5%引き)
14.01.07 磯白魚? (軍)
いかげそ
山盛りコーン (軍)
ほたて
蒸しカキ (軍)
あじ
本まぐろ赤身
200
120
120
200
260
260
260
1349
(5%引き)
13.12.20 ブリ
えんがわ
生たこ
かんぱち
まぐろホホ肉たたき
各260 1235
(5%引き)

メニューに無いのや札の直後に違うのが流れてるんで注意.



撮り忘れ後日追加.


店頭に置いてあった明日解体されるやつか.

何かレシート適当.しかも小計の下の文字意味不明w.



追記: 19.03.13 廃業登録.
何とぉ1月20日をもって閉店済(「すし海道」と相前後してか) @_@;.
翌日どーなってるか見に行くと既に年末に告知が出ていたと知る.


追記: 18.03.30
このとこ毎度ランチの小丼セットばっかなんで,たまには行ったれと刺身の盛り合わせ頼もうとしたら,全部握り用に薄切りしちまってるんでそれで良いかと.結局シャリ無しのお任せ(マグロは無しで)ってことで発注.その分安くなるのかと思いきや普通に取られた模様.
おまけにのどぐろ(美味いけど)200円も高くなってるし!


追記: 16.12.15 ランチは変わってなかったけど一部値上げしたらしい.
またあら汁変更したけどサービスだったw.



追記: 16.03.30 メニューが本型になってた.
開店早々だと「あら汁」期待できないので注意.



追記: 16.03.22 店頭チェックのみ.
はま寿司」,「くら寿司」が相次いでオープンして苦戦してる模様.


追記: 14.10.16


追記: 14.09.30 店頭チェックのみ.
平日月ー金のランチメニュー出来てる.


追記: 14.05.21 店頭チェックのみ.
値上げ(税別表示に変更)済み.

*1: 14.01.10 のどぐろ,カジキのカツ,あら汁無かった.
14.01.07 数の子120円の札の直後の取ったら別の高い皿だった.