s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「こうちゃん食堂」で「白身三色丼」 680円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


市営市場2Fちょい久.10月に新しい店2店開業して未だ入ってないんで行くことに.
11h20過ぎ新しい2店未だ開いてね(居酒屋「ぽこぽん」500円からだけどランチ12hかよ)ウロウロ見て回る.無期休業で既に終わったかと思った「GRACE OF INDIA」復活(カレーの外食封印してて未だ入ってね).「さくら食堂」11hからなんで既に客入って食べてる.


11h30になり鮮魚店直営で期待してた「こうちゃん食堂」入れそうなんでドア開けて聞くと良いそうで(その前から中覗いてたんで声掛けてくれても良さそうなものなんだが).4人掛けテーブル9卓くっつけて3列.2列目の窓側にする.外にも1卓とかなりの数の椅子出てるけど何なんだろ? 厨房兄さん一人と姉さん2人.
夜に合わせてるのか若干灯り落とし目.でっかいプラコップのお冷出され日頃あまり喰わないんで「白身三色丼」注文すると姉さんに初めてですかと聞かれる.白飯か酢飯選べるそうで酢飯少な目で頼む.あら汁食べ放題と出てたけど,あら煮も有る.新聞無い様子で取り敢えずあら煮取りに行く.プラコップと同系統の樹脂皿(こういう食器東南アジアの屋台で見掛ける感じ).速攻で出て来るかと思ったらあら煮(食べ応えあるし旨ぇ)食べ終わる良いタイミングで外黒内紅の樹脂製丼ぶり来る.手元6角黒プラ箸.

  • きゅうり薄切り
  • カイワレ
  • 刻み海苔
  • 海ぶどう
  • 刻み青ネギ
  • 大葉
  • 白ゴマ
  • ガリ
  • 刺身三種6切れ
  • 練りワサビ
  • 酢飯


安っぽい感じの練りワサビ少しずつ刺身に乗せ醤油ちょこっと垂らしてから小皿有るのに気付く.酢飯やはりちと弱め.カンパチ?,イラブチ,タイ? 他に色々盛ってあるものの6切れはちと寂しい気が(でもあら煮あら汁で満足できそうだし下手な回転寿司でこれだけ喰えばもっとするか).
途中であら汁取りに行く.ちと煮え過ぎで身の大半底に沈んでて椀が小さくて入れ難い.客2組来る.終盤にあら煮お代わり.汁がはねてシャツと海パンに付きやがる T_T.お茶有ったのか.スタンプカードくれる(500円毎で30個かぁなかなか遠い).オープンいつかと尋ねるとまたまた10月からと大雑把なお答え(誕生日なら日付で言うだろ).





<< この店のメニュー >> (ランチメニュー)(最終確認 16.04.15 )*1

まぐろ丼 500
三色丼 700
生サーモンの親子丼 680ー>700
(白身三色丼) 680
まぐろネギトロ丼 600ー>630
ねばねば元気丼 750ー>770
まぐろユッケ丼 750
まぐろステーキ丼 600ー>650
美ら海 海鮮丼 1200
特製 こうちゃん丼 1500ー>1800
(新) 白米/酢飯大盛 +100
(新) 具だけ大盛 +200
(新) 追加トッピング各種 100/150/300
(新) ゴーヤーちゃんぷるー 850
(新) 豆腐ちゃんぷるー定/麩ちゃんぷるー定/野菜ちゃんぷるー定 800
(新) ヒートゥーちゃんぷるー定 950
(新) サイコロステーキ定 1200
(新) イカ墨汁定 1200

追記: 16.12.05 その後何度か外した挙句.


追記: 16.11.01 長期休業リスト入り.
10/27 に閉まっててずっとそのまま.


追記: 16.04.15 店頭チェックのみ.
白身三色丼」,「美ら海 海鮮丼」無くなり一部ちと値上げ.
増量オプションとバラの追加トッピング増えてる.


追記: 16.04.03 日曜休み.店頭チェックのみ.
定食メニュー増えてる.あら汁・あら煮の食べ放題が200円と考えるとそう高くはないか.しかし流石にステーキにはミスマッチ感.

*1: 16.04.15/16.04.03 店頭チェックのみ.