s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「すし海道」(沖縄名護店)の「海鮮丼」(吸物付き) 500円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済



知らなかったけど6/1オープンの山形県中心に展開してる寿司出前專門店「すし海道」.他に秋田,宮城に3店舗ずつと飛んで神奈川に1店舗が最南端だったのが,何故か飛びまくって沖縄に.開店時間調べてねけど11hには開いてるだろうとテキトーに出る.結構厳しい陽射し照り付ける.最近生しらす喰いたくて仕方なくなってて願わくば生しらす丼期待.
11h30近く「営業中」の看板やノボリとか出てなくてどーかなと思いつつ扉入る.かなり広いちとガランとしたスペースで飲食店てより元々事務所っぽいイキフン.店長らしい兄さん*1と姉さん一人だけ.残念ながらチラシのメニューに生しらす無く.自由組み合わせつうのも無いらしく,既定のセットから選ぶシステム.取敢えず一番安い「海鮮丼」発注10分程と言われる.椅子の有る窓辺にはゴルフ雑誌のみ.新聞と女性誌置いた方が良いと思うが.割箸断って出る.無休とのこと.流石にこれは急いで帰らねと.



醤油袋乗せた容器ラップで包んである.とびっ子少し蓋に付いてる.

  • 練りワサビ
  • とびっ子
  • 玉子焼き2
  • サーモン
  • いか
  • 貝(青柳だっけ)
  • 大ぶり白身(何だろう)
  • エンガワ風
  • えび
  • 大葉・ガリ
  • 酢飯・刻み海苔・細切りきゅうり


未だ残ってる大葉使おうと思ってたけど入ってるからそのまま喰い始める.練りワサビをガリのとこに移動させて添付袋の醤油掛ける.そんなにとろみ無くて刺身醤油って感じぢゃねけど幸いあまり塩っぱくない(東北拠点だつうんでちと懸念).久々に良い感じの酢飯(関西系は酢が弱いんでちと寂しいんだよね).
刻み海苔は見えてたけど下にキュウリ隠れてる.いか飾り包丁入ってる.玉子焼き甘い.半分程で醤油足りね感じで相当前にスーパーで買った時の刺身醤油掛ける(こっちの方が濃厚).ちと飯多いかなと思ったけど美味しくてそのまま一気喰い.室温30℃なんで吸い物はキープ.Google maps に報告したら即時登録.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)(最終確認 16.06.17 )

16.06.17 海鮮丼 500








追記: 19.02.25 コメント頂き廃業確認.
回転寿司2店は誤算だったか.

*1: いつからか聞くとちゃんと日付で回答.