s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/11/30]「津波鮮魚店」の「海鮮いなり寿司」 580円 #LocalGuides


朝寒く感じたのは何だったんだろうという久々に半短の暖かさ.結構吹いてるけど全然冷たくない風(時折陰って薄っすら水滴舞ったりするがへっちゃら).巷の弁当店とは一線を画する感の「津波鮮魚店」初回からそんなにご無沙汰でも無いのだが,前回いささか尻込みして海鮮系買わなかったんで行くことに.
12h直前人数制限してるんで中覗き込んでから手消毒して入店.引き戸なかなかに重い.「えびカツドック」もちと惹かれるがそっち行くとまたややこしいことになるんで,「海鮮丼」,「天丼」,「海鮮いなり寿司」の3択.レジ袋有料になってる.聞いたら馬刺しもリニューアル後から.買ってみようかと思ってたものの量いまいちなんで止め.割箸断って出る.出口側も引き戸重い.



酢が弱くて何か要るんぢゃねかと思いつつ取り敢えずひとつそのまま.店内ではかなり小振りに見えたけど,口の小さいオレでは一口無理サイズ.飯かなりしっかり味付けてある.ちと甘口だけど薄茶の酢(赤酢?)がシャバシャバに掛かってて崩れる.
これはこのままで良いなと(いきなり酢醤油とか掛けなくて正解).見た目美しく宝石箱やぁw.4コ食べれば結構腹八分目.ガリ欲しいところ.