s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/12/08]「はま寿司」(名護店)で「寿司皿@110x7+@165x4」 1430円 #LocalGuide


はま寿司」過去6回行ってるけど,酷い時はクーポン使ってラーメン+1品だけとか,食べても精々7,8品千円以内.3年半ご無沙汰の内に値上がりしちまったけど,久々にあんま値段気にせず喰ってみるかと.ちゅうても150円皿が限度かなw.
今日も今日とて北風強くてウザ.近付くとノボリ立っておらずまさか?と思っちまうが車入ってる.去年夏の改装後以来初でもある.Pepper 君居なくなっちゃたんだよね.端末で初めてテーブル席予約.奥の方の寒そな席アサインされたんで窓側に替えてもらう.開店後未だ数分てとこだけど先客既に3,4組か.取り敢えずお茶.


麺類や汁物行ってる場合ぢゃねんでクーポンははなからガン無視で出た.
対応してるのは(「えびつつみ」や軍艦以外)全部しゃり半分サクセン期間限定品から攻める.


1.山盛り釜揚げ白えびつつみー>赤えびつつみ(間違えて)
北海道昆布醤油.
エビ赤っぽいしイクラ乗ってて何かおかしい.

2.あわび
1コだけでねたショボくそのままパク.

3.国産真ふぐ2枚乗せ@165
ひとつそのまま,もうひとつ四国風ゆずぽんず.
なかなか良い歯応え.

4.真鱈白子軍艦@165
ひとつそのまま,もうひとつ四国風ゆずぽんず.

5.山盛り釜揚げ白えびつつみ(再)
やっぱ同じの間違えて来てクレーム交換.北海道昆布醤油.

6.天然紅鮭
北海道昆布醤油.
お茶お代わり,ガリ取って小休止.
貝行こうかと思ったけどあんま種類無いしまたショボそな気がして止める.

7.天然まぐろ中とろ
1コだけでねたショボ.九州風さしみ醤油.

8.あんきも@165
ねぎたっぷり.そのまま.

9.活〆ぶりとろ(四国・九州産)@165
よーやくワサビ.袋なかなか切れずイラッとする.九州風さしみ醤油.
こいつは満足.サイトには載ってなかった.

10.ゆず塩やりいか
そのまま.

11.ゆず塩煮あなご
そのまま.


お茶お代わりしてお勘定.既に満席状態で待ち発生.しゃり半分導入されたんでまぁ喰った方.何ならシャリ無し刺身盛が有ると良いんだけど,次は持ち帰りの丼にすっかな(スーパーの方がマシてことになりそな気もするけど).
しかしやっぱネタこんなもんかと満足感はいまいち.赤えびつつみ@165だったんで若干儲けたw.にしても世の中には寿司喰うのにお冷て人居るんだなしかもこの寒い時期に.何気に「はまずし」と呼んでたけど正式には「すし」なんだ.