s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はま寿司」(名護店)で「寿司7皿」 744円 (随時更新) #LocalGuides


一段落したこともあり,どこかで外食と決めた.さて何処にするかと考える.無添「くら寿司」が今日からプレオープンなのだが,そこは逆を突いて何かカウンターサービス無いかなと未だ行ってね「はま寿司」に(オープン時に期待したけど先着限定「記念品」つうのでスルーしてた).
微妙な冷え短パン無理そでデニムシャツに半袖で出る.北風でくさめ.


11hちょい過ぎ入ると既に客ちらほら.整理券取って待つシステム.順番来るとレジのおばちゃんがデカい声で番号叫ぶ.水槽眺めながら少し待って目の前のカウンター席先客の直ぐ隣に案内される(未だ結構空いてるのに詰め込むな).上に液晶パネル有るのだが,こーゆーシステム人生初で特に説明も無く注文方法分からねんだが(しかも奥に貼ってあるメニュー写真は良く見えね)w.
取り敢えずタッチ.でもってありきたりのネタぢゃつまんねとじっくり選んでると,注文品なかなか回って来なくなり,一時だけど注文ストップ状態てことも(平日は厨房そんなに人数入れてねんだろな).なんで待ってる間にお茶飲んで腹膨れる.この店流してるのはカバー無しで,扱う品の所為か店内いささか薄ら涼しい.


置いてある醤油の種類が多い.やはり平日の10円安は大きく,考えたら春休みに入ってると思われたちまち客増え気付けば11h30過ぎ頃にはもう9割位席埋まってる感じに.後から隣に一人で来た兄さんのバンバン注文する勢いに気圧される.つか全体的にいささか落ち着きが無いイキフン.
入口の本日のおすすめの木札に有った活〆ぶりどれだか分からずコールして聞くが,ミスリードされてはらみ注文しちまう.見た感じちと違うと思って「赤にし貝」スルー,取り損ねて流れちまう.店の姉さんに聞くと一度外すと次は無く再注文してと.会計システムいまいち分からんし,何気に腹八分目な感じして潮時だろと会計ボタン押す.


レジに行くとクレジットカード払いは有るのだが,電子マネー非対応(一応おばちゃんに確認するが不慣れな様子).スタンプカード有るとかってポップ見たんで聞くと子供専用とのこと.
麺類はうどんとそばのみでラーメン無いんだ.セットメニューは無くて,ありきたりのネタしか入ってねけど平日の持ち帰りセットはかなり割安かも(店内で二貫喰いしてるとそんなに種類頼めねし,うかうかしてると簡単に千円超え).開業間もないてのもあるかもだが,時間帯選ばねと冷静に注文して落ち着いて喰えね感しきり.一般の食堂が閉めちまうか中休になる14,5h過ぎとかが良いかもな(そこ迄我慢できればだが).








<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

22.12.08 赤えびつつみ*1
あわび
国産真ふぐ2枚乗せ
真鱈白子軍艦
山盛り釜揚げ白えびつつみ(再)*2
天然紅鮭
天然まぐろ中とろ
あんきも
活〆ぶりとろ(四国・九州産)
ゆず塩やりいか
ゆず塩煮あなご
100+税
100+税
150+税
150+税
100+税
100+税
100+税
150+税
150+税
100+税
100+税
1,430
19.03.14 広島県産茹で牡蠣握り一貫
天然赤えび 一貫
春の旨だしはまぐりラーメン
のどぐろ天握り
厳選まぐろ中とろ 一貫
赤貝握り
150+税
150+税
380+税
90+税
150+税
90+税
1090-54
(クーポン)
17.05.08 生えび
まかない軍艦
あんきも軍艦
時鮭
黒みる貝
九州産ひらめ
中トロ一貫
桜えび軍艦
90+税
90+税
90+税
90+税
90+税
150+税
90+税
90+税
841
16.06.30 真鯛カルパッチョ 厳選一貫
日本近海産 生しらす
赤貝 贅沢二貫
宮城県産炙り金華とろいわし
日本近海産 生しらす
荒ぶし醤油ラーメン
90+税
90+税
150+税
90+税
90+税
330+税
906−54
(クーポン)
16.04.13 博多とんこつラーメン
季節の茶碗蒸し
330+税
250+税
626−108
(クーポン)
16.04.06 はまぐりの旨だしラーメン
白みる貝
380+税
90+税
507−54
(クーポン)
16.03.22 生たこ もみじおろし
大葉漬け 真いか
大切り炙り中トロ
四国・九州産 活〆ぶりはらみ
日本近海産 生しらす軍艦
つぶ貝
穴子
90+税
90+税
150+税
90+税
90+税
90+税
90+税
744



追記: 22.12.083年半振り&改装後初.
初テーブル席.非対応の以外全部しゃり半分.
100円のネタはやっぱ殆どショボい.
牡蠣無かったし貝のネタ少ない.
出掛け平日12h前なのに早くも満席状態.


追記: 19.03.14 Pepper 君初対面.
2年弱振りに行ったら色々有って一事が万事不安を感じる状態.春夏等長期休暇時期は避けた方が無難(あと木曜が鬼門?)かもなぁ.
安い「のどぐろ天」,「赤貝」(以前で云えば「白みる貝」もか)は金輪際 NG.


追記: 17.05.08 電子マネー対応になってる.
醤油類の容器が白いボトルに変わってるけど使い勝手いまいち.レーンは可変式なんだ.


追記: 16.06.30 写真追加.



*1: 山盛り釜揚げ白えびつつみ頼んだのに間違えて来た.

*2: また間違いでクレーム交換.