s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はま寿司」(名護店)で「寿司7皿+金1皿」 841(97x7+162)円 #LocalGuides


くら寿司」寿司だけだったのは初回だけで,以降大抵麺と丼(麺を絡めて)か丼の持ち帰りだけとか.「はま寿司」でもクーポン使える麺絡めててのが常套手段.なんでここは寿司のみで攻めてやろうと.調べたら「はま寿司」春の得ねた祭り開催中(何かノボリ見掛けたな)でこれは行かねば.ちゅうても心の赴くまま腹一杯になる迄喰ったら忽ち千円突破は必定なんで,被りも避けて予め候補をセレクトして出る.
11h05先客2+1+1.レーン短縮運転状態.まずはお茶入れて落ち着いてから2品発注.向かいのテーブルのおばぁ達が目一杯注文した直後らしくなかなか来ず.オムそばねぇ随分と変化球.小皿置いてなくて一皿目来てからわさびの小袋絞り出しガリ取る.

  1. 生えび (日高昆布醤油)
  2. まかない軍艦・刻み細ねぎ (甘口醤油)
  3. あんきも軍艦・刻み細ねぎ・ジュレ (そのまま)
  4. 時鮭 (わさび多目でさしみ醤油)
  5. 黒みる貝 (わさび多目でだし醤油)
  6. 九州産ひらめ・もみじおろし (まろやかぽんず)
  7. 中トロ一貫 (わさび多目でさしみ醤油)
  8. 桜えび軍艦・おろし生姜 (だし醤油)


白い調味料ボトル何か出が悪くて力入れるとドボドボ垂れていまいち使い難い.生エビ甘い.まかない軍艦も悪くない.軍艦コーナーで桜えび探すが妙なことに出ておらず,焦ってあんきも軍艦入れちまう(がこれ後で得ねた祭りのおすすめコーナーだと気付く).一回り小っさな感じであんきも多くねし,固まりぢゃなくて崩れたので何か加工品みたいなイキフン(要は切落し部分か?).
続いて得ねた祭り2品発注お茶お代わりしてガリ取ろうとしてたら連チャンで到着予告,焦って違う鮭取っちまってから注文品ぢゃねと気付いて戻す.みる貝シャキシャキの歯応え.時鮭意外とあっさり.ひらめと中トロ発注して桜えび軍艦に気付く.中トロ溶けて無くなる(たまには良い).あんきも軍艦は失敗だった(せめてぶりとろにすべきだった).旬の物だし最後に桜えび軍艦発注(蝦夷あわびなんてのも気になるけど写真よりショボいこと有りがちだし別の機会に残す)今日はここ迄に.


おばぁ達茶碗蒸し取ってケーキまで注文.こんなとこのケーキ美味しいんかね(200円ならそこそこか)?つか良く喰うな.そんだけ食えりゃ健康疑いなし.
後から来たオレの方が先に立つ.セーブしたつもりでも800円超え(寿司だけだとこれ位行くよなぁ).いつの間にか Edy (電子マネー)使えるようになってる.割引券くれたが1回に一枚限りで併用不可つうのは困るな.土曜は平日に含まれない.やっぱ調味料の容器(風味が保たれるボトル?)変わってたんだ.