s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「カレーうどん(小)+えび天+とり天」 570(430+140+0)円 #LocalGuides


予想天気図では前線抜けてたけど雨の朝.薄っすら肌寒く感じる中「天ぷら定期券」最終日数えて7戦目に向かう.日曜で混みそうだし最後は揚げたて喰いたいので開店直後目指す.当初5日は無しで最終日に「おろししょうゆ(小)」のつもりだったんで予定変更.
10h10流石に客の姿疎らだが前に1組並んでる.何と「とり天」空で兄ちゃんに聞くと「未だ」ってそれだけかよ(「どうしますか?」位聞けつかとっとと作れよボケ).6分程だそーで後で取りに来ると云う.レシートの時間12分近く進んでる.


七味,いりごま入れ,皿におろし生姜と練りわさび(チューブに戻ってる)取って裏の席(先客1組)また同じテーブル.丼ぶりにおろし生姜入れて混ぜ,持参のパクチー1束分投入.「えび天」一口齧って放り込む.「カレーうどん」昔はちゃんと具がゴロゴロしてたけど(サイトの写真は今でもそう),かなり小さくなってる.ことに人参なんぞ固まりぢゃなくて小片(残り滓?) T_T.ネギに玉葱,牛肉少し.
じゃがいもは多少大きさあるけどゴロンてサイズぢゃなくなってる T_T.こんなんで「かけ」の300円 UP (レトルトカレーなら相当良いの買えるぜ)は到底納得できね.何だろう入れ替え前の不運なんだろうか?


中盤「とり天」取りに行き練りワサビ塗って少し齧り,残り放り込む.おろし生姜と練りわさびの残りも入れてかき混ぜる.うーみゅ5勝2敗と云いたいところだけど,これぢゃすっかり五分に戻された感じ.
「げそ天」一時販売中止,「レンコン天」も無いつう心残りで惣菜コーナーで天ぷら買っちまう.「レンコン天」(遜色ないサイズ),「穴子」(結構立派),「いかげそ天」(いささか負けるが)等カツ系以外は75円均一.こりゃ惣菜コーナーで天ぷら買って「かけ(小)」喰ってりゃ「天ぷら定期券」のコスパ出せるんぢゃね? 盲点だった.