s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「又吉観光農園レストラン」で「アグーそば(小)」500円 (随時更新) #LocalGuides


当初今夏オープンと貼り出されてたがよーやく前日開業となった店.初日に行こうと思ってたのだがすっかり忘れた.かなりのキャパの店なんで問題は設定レベル.ひょとしたらバイキング形式かなと予想.開店時間確認出来てないが11hには開いてるだろうと判断して出る.
11h15着店前にチャリ停める.予想的中11hからになってる.入口前に何か商品並べておじさん数名囲んでるが関係者らしい.入ると右手レジ(Edy 使える),正面仕切りが有って中見えず左側から回り込むと広いフロア席.先客居らず同型広目の4人掛けテーブル14卓(幾つか2卓くっつけて)並びゆったりしてて団体向きな感じ(仕切りや囲いが無いんで,子連れ・カップル向きぢゃない).明るい真中窓側のテーブルにする.姉さん5,6人に兄さんも3人位店員でざわざわしてる.メニュー本とお冷来る.ドリンクバー付きと言うんで,店内広々してて結構涼しくホットコーヒー取りに行く.新聞2紙置いてあってタイムス確保.


ランチにしちゃ700円台迄のはそばとドリアだけ T_T.手を揚げて店員呼ぶとてっきり小柄な JK バイトと見えてたの結構なおばぁで引く.そばの定食+150何なのか尋ねるとサラダとゴーヤー漬物だかが付くという(それだけ?).そば(小)500円だけにする.接客覚束ねおばぁ注文聞き直しに来る.
そばだけにしちゃいささか時間掛かってお盆来る.両手にすっぽりサイズの小さな白い陶製丼,小皿紅しょうがたっぷり,七味,コーレーグース小瓶.澄んだ薄茶のスープは色も味も「我琉そば」に似た感じ.お馴染みの平麺.

  • 刻み細ねぎ
  • 濃い色の分厚い皮付三枚肉(1センチ幅超える鰹のたたき厚切りみたいな形)
  • 人参入り厚い平かまぼこ三角切り(炙り?)


三枚肉食べ応え有るけど麺量かなり控え目.な割に紅しょうがたっぷりなんだけど,半端に残すのも勿体無いんで最後全部投入.そばは写真無くて分からねけど,(大)だと三枚肉とかまぼこが2枚になってるって感じか?
席はこのフロア1箇所だけで他に小部屋とか無い.出掛けに確認したらドリンク付きは12月一杯迄.
追記: 後日分かったけどかなりのキャパ.
夜専用のスペースが追加される以前に,実は円卓の個室,入口スペースの壁の左側に1室,その奥側(バーカウンター手前左手)に座敷が有ると分かる.当初仕切りが全て閉じられてて気付かず.


<< この店のメニュー >> ランチメニュー(食べたのだけ)

23.10.22 ランチ中味汁
(サラダ,カレー食べ放題,ドリンクバー付き)
1000
19.09.25 煮つけ定食 880
17.08.26 イタリアン冷麺 700
17.06.30 和風ソーメンサラダ 700
17.06.28 沖縄そば冷麺 700
16.11.26 アグーそば (小)500 (大)750

店内禁煙.ランチタイム11hー15h(ドリンクバー付き).
Edy 可(チャージは出来ず).食べログのクーポン有り.



追記: 23.10.22 ランチメニュー1000円均一.
ほぼセルフサービスつか軽いバイキング形式.
ホットコーヒー系無くなってて残念 T_T.






追記: 23.04.28 また定休日と平日の営業時間変更.


追記: 22.11.21 今月から不定休.
食べログ(月)定休日とされていたが営業中,店人に確認したら今月から定休日止めてるそーで(店頭に表示は無い).


追記: 20.06.04 店頭チェックのみ.


追記: 19.09.25 「煮つけ定食」.
ライスお代わり無料になってたのか.
画像








追記: 17.08.26 冷麺3種制覇.

ハヤシライス無くなってる.

ハンバーグ150gのみに.


追記: 17.06.30 新聞2紙有り.


追記: 17.06.28 フロア席仕切り配置,夜専用の別室出来てる.













オープン当初.








オープン10日程前.