s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






レストラン「HANABI」で「沖縄風塩焼きそば」 500円 #LocalGuides


宇茂佐の森1丁目11−8


16.10.06 付.


オープンしたての店だけど嘘は書きたくなくて筆が重く,書くのがかなり遅れた.
12h20黒と赤が基調の店内(天井黒塗りむき出しのエアコン),入って右奥のテーブル席にする.赤いソファーの隅柱の出っ張り有るし4人用としちゃ微妙な感じ.やや小さ目4人用ソファーテーブル2とやや大き目(無理すりゃ6人)3卓.女のコ(黒に赤エプロン)お冷,使い捨ておしぼりとメニュー持って来る.特にランチ設定無くてドリンク付かねのね.エアコンちと涼しい.


コレって定番ぽい飯物(定食)が無いつか分かり難い.炒め(ちゃんぷる類)・焼物のジャンル聞いてみると単品で,別売りのご飯無つけるとサラダも付くとか(何かランチで来るにはいまいちだお).仕方なく塩焼きそばにする.横にコの字(アイランド型?)の鉄板焼きコーナー有るが高そうな鉢ズラリ並んでて椅子片付けてある.
聞いたら30日オープンだそーで.反対側の様子見に手洗いに行く.ちょっと半端な感じで2卓有り,奥に寿司カウンター5席その向こうに厨房(3人居てひとりかなり年配だが父親?).左隅表側仕切り有ってL字に2卓+2卓(堀テーブル).


半長袋入り手元5角のプラ箸.茶系の和風陶製皿(にしちゃ随分軽いなぁ)1つだけ来る.かつお節踊ってる.が,ざく切りキャベツ,ポークランチョン拍子切り,ニンジン細切りだけかよ@_@(「風」て言われても流石にこれはエライ拍子抜けつかいささか引きます).
しかも結構油っこく(油絡めてある袋麺そのまま炒めたのか?),それより全体に焦げ感無いし縮れの有る麺ロクに温まってねし(絡まって抜けね),これは非常に厳しい Orz.かなり薄味(ポークランチョンの塩気が生きるwww).いやいやこんなに具が少ねならせめてまともな豚肉使って欲しいが.


だいたいここらの沖縄そばの焼そばてと(野菜そばも同様だが)具沢山でかなりのボリュームてのが相場.それに汁物付いてたり「オリエンタル食堂」なんざ汁物・小皿にご飯付きだ.このとこそば屋巡りのハシゴ重ねた所為も有るけど,こんなんぢゃ全く喰い足りず.
女のコ2人(茶髪ポニテ)とおばさん一人.色黒の兄さんが店長で会計.ちょっとこの内容だと昼飯使いには相当厳しい.




<< この店のメニュー >> (一部)(最終確認 14.04.05 )

画像





追記: 19.12.15 改装休業中.
焼鳥屋とはまた思い切った展開.


追記: 18.02.27 2月一杯でランチ営業終了の告知.


追記: 16.10.06 top 写真更新.

下 14.04.05 付.


追記: 16.08.04 店頭チェックのみ.
(火)終日定休日に中休も.