s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/10/22]「又吉観光農園レストラン」で「ランチ中味汁(サラダ,カレー食べ放題,ドリンクバー付き)」 1000円 #LocalGuides







近年「中味汁」出す店めっきり減少傾向の中「又吉観光農園レストラン」には有るっぽいので4年振りとかなりのご無沙汰だし行ってみることに.調べてみると1200円だかちとお高めだけどこのご時世致し方なし.ドリンクバーが別料金制になってるてな噂も有って果たしてどうか.
暖かくなるの待って出るがチャリにとっちゃめちゃ鬱陶しい北風.陽なたは良いが日陰で半短には肌寒さ感じる.13hちょい過ぎ入口周辺には然程車停まっておらずこの日曜はそんなもんかと入る.が,大盛況ぢゃねか.新聞確保して外側角のテーブルにする.予約席の札かと思いきやアルコール消毒済だそーで.



ランチメニュー1000円均一に! セルフサービスで食べ放題ってこれ利益有るのか? 「中味汁」も1000円であって発注. メイン以外は諸々自分で取って来いとな.軽い?バイキング形式ぢゃないか.
混み合ってて取り敢えず,小鉢(甘酢昆布),サラダ(千切りキャベツ,人参,紫キャベツ,水菜,フレンチドレッシング),アイスコーヒーだけ取ってくる.しかしドリンクバー思い切り内容縮小でホットコーヒー系無くなってるのが残念 T_T.



かいわれ乗ったメインの陶製丼運ばれてきてご飯軽く取ってくる.半袋入り手元6角黒プラ箸.2コ1小皿に塩とおろし生姜.「中味汁」に塩って今迄無かった.
かなり透き通るあっさり汁.具材は薄切り椎茸,平コンニャクにモツは部位1種類か2種類か.結構柔めだけどグダグダて程では.全体的に食べ易い味.ご飯が美味しい.



中盤おろし生姜投入(塩溢れる).流石に塩の使い道分からん.フロア係5,6人居る感じだけどあんま仕事無い気が.
思ったより具材の量普通なんでお代わり取りに.サラダとカレー.カレー豚と玉葱少し入ってて,ハウスの業務用のよなイキフン.久々に喰うお子様対応味なんでそんなに喰うの無理w.喰い終わって新聞少し読んで立つ.