s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/02/23]「キッチン ポトス」(名護店)で「中味汁&ポーク玉子定食」(不定期特価30食限定) 390円 #LocalGuides



ヘビロテになっちまうけど一昨日に続いて「キッチン ポトス」,このとこうちなー飯ご無沙汰てのと意外にも「中味汁」は未だ喰ってなかったってことで.不定期の特価メニュー390円だったんだねぇ(忘れてたけどやっぱモツ原価高いてことかな巷の食堂でも「中身汁」大抵高め).
いまいち陽射し頼りねんだが風そんなに無くて寒くなさそう.カイロ未だ温かいんで下着に貼り替えてロングパンツにジャケ無しで出る.かなり合わせたつもりだが2分前着.2度目に覗いたらカーテン開いてて Go 一番乗り.毎度のパターン.今日は厨房いつものおばさんと古い方の姉さんだけ.祝日の所為かおっさん一人来ただけでスローペース.



天井エアコンのルーバー固定になっててスイングに変える(なんかそっちの方が寒い気がしねでも).お盆取りに行く.いつものどんぶりの下また網状滑り止め敷いてある.オレも間一髪経験してるけど誰かぶちまけ事故やったんだろうな.七味たっぷりコーレーグース掛け回し,割箸取って戻る.紙ナプに白プラレンゲ,茶碗飯今日は若干大盛り気味,中丸皿「ポーク玉子」(最近単品で売り始めたヤツか)千切りキャベツ(おれんじドレ)・折り畳んだ玉子焼き(ケチャップ)・普通缶ポークランチョン(斜め切り).
ポーク玉子の方から喰う.ケチャップもうちょいたっぷり欲しい.ポークランチョン結構しっかり焼いて表面カリカリで良い.量ちと控え目(「ポーク玉子」有るから適量)の「中味汁」縁におろしショウガ少し(大半沈んでる?),刻み細ねぎ,イナムルチコン,椎茸,モツ(食感割と良い状態)とシンプル.少し食べてから茶碗飯残りの半分位どーん.レンゲで喰う.七味入れ過ぎてた.いつでも喰えるってワケぢゃねしまぁそれ程の品でもないんでリスト追加省略(後日追加).