s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/12/08]「ジョリーパスタ(Jolly Pasta)」(名護店) で「ペンネアラビアータ(スープバー付き)」759円 (随時更新) #LocalGuides


7/16オープンての事前に分かってて Google maps 先行登録,食べログにも登録した.狙いはここ数年ずっと食べたかった「ペンネアラビアータ」*1のみでテイクアウト確認したらアラビアータは有るけどペンネは無い(仕上がりに拘りが有るらしい).早々に行ってみようと思ってたんだけど今年はこんな状況で何気に伸び伸びになってた.
でこの日すったもんだの挙げ句思い付いたこの店.12h20過ぎ駐車場結構車停まってる.店脇にチャリ置いて入り指1本.中で手消毒指示は徹底してる.小卓に案内される.隣のテーブルにビニ段で仕切り.ほぼ女性客で大賑わい.フロア姉さん2人.厨房兄さんと姉さん.


メニュー本見てくとトマトソースの group には無く(ストレート麺の「激辛ビアータ」なんて出来てる)なかなか出てこねんで廃版かと焦る.すると後ろの方のスペチアーレて group に見付かる.横にハンバーグ(最近増えた模様)って何でも有りなんぢゃんw.
ブザー押して発注.するとラッキーなことにスープバー付き(平日ランチタイムだけ?).今日のはチーズ風味の玉子スープ.レードル両利き用先が両とんがりの対象型 GJ.しかし具がなかなか乗らず.かなり美味しく店内涼しめなんで温まって助かる.左壁の向こうお一人兄さん.ずるずるすすってるパスタ好きらしい.


さして待たず白丸皿来る.上にイタリアンパセリと鷹の爪1本.見た目はかなり辛そう.しかしいざ食べてみると麺の固さは良いけど辛さ足りねつか塩気勝ってて残念.チョリソー?,ひき肉,厚切りベーコン,Black Olieve(黒っぽくて柔らかい微塵切り)? オレの場合気付かれなかったけど駐車場に入った時点で来客コールで出迎え準備なかなかしっかりしてる.女性グループ中心(たまにカップル)に来客続く.
中盤 Red Pepper Oil ドバドバこれもも大して辛くね.スープお代わり.今度は慎重に具掬う.鷹の爪齧るが刺激薄.どーせ辛くねならチーズ掛けて調整すべきだった.Edy 使える.あんま単価安くないんで今度来るとしても日替りパスタ.ピッコロ(このピザどんだけの大きさなのか微妙だけど)330円なのにドリンクバーセット(スープ飲めるなら要らないなぁ)450円はなかなかお得か.出ると雨ポツポツ.






<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.11.26 激辛アラビアータ
黒トリュフ香るブルスケッタ
840
390
+税
20.12.08 ペンネアラビアータ*2(スープバー付き) 759

ランチT(スープバー) 11h-17h(土日祝除く).





オープン前.




追記: 23.11.26 「激辛アラビアータ+黒トリュフ香るブルスケッタ」 840+390+税円.
3年近く振り2回目.良く考えずに日曜に行ってしまった(スープバー無し) Orz.
ランチメニュー日替わりぢゃなくなってるらしいっす.



*1: アラビアータと言ったらペンネだろと思うんだが,近隣のパスタ提供する店ではコストと手間の所為なのかそもそもペンネまず無いのとアラビアータ皆無.

*2: 麺の固さは良いけど辛さ足りねつか塩気が勝る.