s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






旨いもん処「こっこ屋」で「こっこそば(小)」 500円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


16.04.17 付写真追加.


短パンはギリ無理な陽気でデニム穿いて出る.新しい店何店か巡るがやはり日曜なんで休みで,屋根完成してから初めて市営市場2F上がってみる.
何と「GRACE OF INDIA(グレイス オブ インディア〜インドの恵み〜)」閉店してる(遂に一度も入らねまま).「こうちゃん食堂」海鮮丼物だけでは無理が有ると思ったのか定食メニュー追加してる(ここも休み).未だ入ってね居酒屋「ぽこぽん」定休日かどうか分からねが,何と法事とかで地元に戻ってて暫く休みと外しまくる.


どうすっかなと思うが昨年12月にオープンして一度入りかけて出ちまいそのまま未入店の「こっこ屋」チェックしてから燃料調達することに.
予想に反して営業中.券売機は前の「新山食堂」(宮里店)のをそのまま使ってると思うが,店内薄暗くて写真ボケまくりの予感.初めてで量が分からねし「こっこそば(小)」買い,ポットのお茶汲んで左奥のカウンター(4席).フロア真中ベンチ椅子4人掛け4卓(先客幼児連れ3人家族,2人組x2),表側に6人掛け堀テーブル3(こっちは以前のままな気が).店内にメニュー貼ってない.


黒の小振り真四角樹脂製盆で丼(良く見掛ける白地に縁が茶色で同色の絵柄が少し入った陶製)来る.

  • 真っ白い細平麺
  • 玉子焼き2(8mm 厚位)
  • 大ぶり結びコブ1
  • 皮付三枚肉1
  • 刻み細ネギ

麺つるつるで生麺ぽい.薄色のスープ細かな脂粒が沢山見えるが鰹ベースと思われかなりあっさりすっきりした味.三枚肉脂部分かなりトロトロだけど赤身に歯応え残ってる良いバランス.大抵紅しょうが合わせて喰うけど1枚だけなんで使わず(カウンター席には無いがテーブル席には置いてある).
後半島とうがらし垂らして完食.量的にちと足りない感じで腹八分目てとこか.店内ちと寒くて鼻水出る.出掛けに確認すると11hからで無休(この店ググると殆ど求人情報ばかり出てくるけど未だ募集中なのか).




<< この店のメニュー >> (ランチ)(最終確認 16.06.02 ) *1

骨汁 650
こっこそば (小)500 (大)600
ソーキそば 680 (特)800
三枚肉そば 650 (特)750ー>780
めん増量(100g) +100
ライス 150
いなり(2コ) 120
グリーン/フルーツスムージー 380
コーラ/オレンジ 150
オリオン麦職人 380
ヤキソバ(ソース/しお) 500
貝盛合せ 1380 (大)2500
こっこピザ 780
(新) タコライス 600
(新) そば定食/ソーキ煮付定食 800


追記: 2017.02.17
貸店舗の看板出てたけど終わった様子.


前年中の写真.「ゆしどうふ」無くなってた.


追記: 17.01.31 定休日.
先に(木)定休と出たけど,ランチは無休にしたらしい.


追記: 16.10.05 店頭チェックのみ.
中休出来てる.


追記: 16.06.02 夜まで休みなしと確認.
新聞有る.


*1: 16.06.02 定食と「タコライス」増えてる.