s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






2年ぶりの都会


空港ロビーはかなり広いのに skymark のカウンターは一番端っこだ.
スカイマークの機長は外人だ.
機内には飲み物よりも新聞・雑誌を備えて欲しい気がする.
モノレールの羽田駅は第一と第二が別なのをすっかり忘れてる((近年羽田を使う時はもっぱら京急だったし,こっちに来る直前は最寄駅からのバスを使ってた.直行バスが有ったなんて知らずに居たのが間抜けであったのだが.)).
都心に意外と広大な緑地が有る((浜松町駅からちょっと距離がある浜離宮恩賜庭園に行ってみたけど,あんな場所があったとはついぞ知らず.彼岸花ツクツクボウシの音が懐かしかった.)).
この数年で周囲に高層ビル(マンション)がやたら増えてる((品川から東京にかけてだけでもビルの増え方は尋常ぢゃなく,海風が入らなくなってる様子.)).
東京の空が益々狭くなってる.
ビルに切り刻まれた空を見てると息苦しくなってくる.
東京はやたら人が多い((休日の横浜界隈にも耐えられず,せいぜい上大岡あたりが限界でしたから.)).
こんな暑いのに皆スーツを着てる((28日だけたまたま暑さがぶり返していたらしい.)).
皆歩くのがやたら早くて何かコワイ.
人ごみを歩く要領を忘れてしまってる.
濃い顔に見慣れてしまって,あっさり顔ばかりに何か違和感が有る.
でもやっぱりキレイなコが多い.
昼間からもの凄い格好のオネェちゃんも多い.
田町に有ったサウナが無くなってた((時間つぶしに入ろうと思って散々探したけど,マンションだらけになってた.)).
電車の揺れについていけない.
満員電車に乗っただけで筋肉痛だ((電車に乗る時は意外と色々な筋肉を使っているようだ.)).
数日居ただけで鼻毛が伸びまくった気がする.
本土の女学生のスカート長けはこっちより相当短い.
しながわ水族館」は品川駅じゃない((品プリ内に「品川アクアスタジアム」ってのが出来てたのを知らなかったし,元々の品川水族館ならぬ正しくは「しながわ水族館」は大森海岸駅なのだ.たぶん品川駅の連想を避けるために敢えて「しながわ」なんだろうけど,話言葉では区別ができないからなぁ.)).
アクアスタジアムのイルカショウは演出が気恥ずかしい((屋内で水槽の規模もなかなかなので見応えはある.)).
どっちの水族館もやたら人が多い.
まともな缶ビールの味が分らなくなってる((こっちに来て「ビール」や外食とは無縁の生活.冷えたジョッキは冷たいのが美味しい気がするだけ? やっぱり ORION Special <辛口生>が一番良い.)).
酸素バーなんて本当に使う人が居るのか不思議だ.
展望デッキにホットコーヒーの自販機がある.
Korean Air はまだ羽田を使ってる.
空港ターミナルのラーメンはたいてい旨いのに,「羽田ラーメン」は値段の割にそうでもない((ラーメンをずっと食べてなく,急に思いついてせっかくだからと食べたのに思った程でもなく,殆ど汁は飲まず.)).
沖縄はまだ夏の終わりだ.

こっちに来て以来,鉄道もないワケだし公共交通機関やタクシーなんかも一切使わない生活なんで,まず高速バスにのった途端に何かいきなり変な気分になってしまった.それはともかく,家を出る前にちゃんとトイレに行っておいたのいに,バスの冷房にさらされたらどうも腹がグルグルとなって嫌な予感.

何とか我慢できるだろうと思ったのだが,二度三度強烈な波に襲われカナリやばい状態に.気力で何とか乗り切ろうと努力して,ようやく那覇バスターミナルにさしかかったものの,カラダがプルプルし始めて歩けないくらいの感じ.一刻の猶予もならず,バスを飛び降り,目の前の那覇税務署に駆け込みーの.

必死でパンツを下ろしてしゃがみ込むのとほぼ同時に逆さゴジラ.正に間一髪だった(税務署さんありがとう).という最初から波乱の出だしだった.