s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






別府−大分

JR 7,770 (乗5,880,特1,890)
大陸ラーメン」(別府駅前) ランチ 680 (豚骨ラーメン炒飯)
バス 230
うみたまご 1,890
バス 400
宿泊 (朝食付き) 3,900円
居酒屋 1,930 (エビス生中550 x 2,とり天580)
コンビ二 906 (エビス329 x 2,キムチ248)


朝風呂排水口詰まってて最悪. 部屋に戻って支度したら鍵見当たらずあたふた.
宿出ると流石に寒くダウン着る.
こんな昔のポストが.


駅前通り「とり天」がはやりらしいやたら看板目に付く.朝飯ラーメン屋探すと「大陸ラーメン」11時開店それ迄うろつく.


みどりの窓口で念のため乗り継ぎ確認,日付指定で買えるとのことで明日の切符買っておく.駅周辺あまり変わってない.
大陸ラーメン」ランチ注文.U字カウンター並ぶ店内やたら寒いし紅しょうがない.ここでもやっぱ豚骨ラーメンこんな味だったっけと思う.冷麺もあるけど流石に食べようとは思わず.


バス(暖房入ってるのに感激)で「うみたまご」へ.


大盛況親子連れでいっぱいデジカメ構え過ぎ.太刀魚が立って泳ぐ姿は見たこと有ったかな(実に神秘的つか感動)見飽きない.屋外のイルカショー待ち寒い(プール前はヤバイと思って上の席で).息白くカイロ貼る.
下の席この寒さで水被るのは相当な家族の思い出? ショウタイム終わってからもしばらく眺める.近くにいた客イルカの気紛れでまたどっさり水被ってた.

これはトドかな.良い眺めだけど結構な寒さ.


ラッコの餌やりしてるスタッフの娘笑顔めちゃ可愛いくて思わず立ち止まる.幼子と遊んでるよで微笑ましいつかその様子美し過ぎ.ラッコ水中からジャンプして両手でハイタッチとか,肩に手をかけてクルッと表に回すとラッコ左手を振ったりとか色々,芸?したりコミュニケーションできるとは思わず驚きつつ釘付け.オレも調教して欲しいわ(笑).


バスで大分へ.ネットで予約した駅からちょい離れたビジネスホテル,チェックイン一切記入なし(これまた珍しい).設備古くてしょぼい(ホテルでシャワー式でないトイレ久々に見るわ).小さいくせにやたら唸る冷蔵庫(ホテルは毎度これが問題).軟水システムや空気清浄機とか変なこだわり.
夜空いてる居酒屋探して入る.エビス中生(これがやたらウマイ)と「とり天」普段は胸肉だけど腿肉だそーで(別に旨いけどな).野菜喰ってないし,「揚げだし大根」てのが食べたかったのだが,年明け早々で色々無い品ある.もう一杯と思ったが,たばこ吸う客来て出る.コンビニでエビス2缶とキムチ買って帰る.