s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






春よー遠き春よー ドラゴンヘッド (2003) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240292

夜中からどんどん気温が下がり,遂に13℃台を記録.昨日とのギャップ酷過ぎ.またまた週末まで晴れそうにないって,ここに来て不順過ぎ.


オーダー

  • イツモの前菜
  • 島豆腐のそのまんまキムチ乗せ
  • ナスのトマト,島豚乗せ オーブン焼き
  • ナスのひき肉乗せ(実はギョーザの中味) (同上)
  • 島豆腐の甜面醤田楽炒りゴマ山椒散らし (同上)

オレ何を目指してるんだろう(笑)?



暇にまかせて ドラゴンヘッド (2003) を見た.冒頭から SAYAKA が猛烈にツボにはまって鬱陶しい.展開がだるい.ヘリから落ちたのに殆ど無傷の妻夫木くん演じる主人公強過ぎ(笑).全編リアルな景色が皆無で,引き込まれない.あんな隕石だか噴火石がポカスカジャン降ってる下を走って逃げるのは有り得ねぇし.ラストの火山出現シーンは到底現実味に欠ける.率直に言ってつまらない.これをロードショウで観てたら(有り得ないけど),相当腹立ちそう.

ドラゴンヘッド [DVD]

ドラゴンヘッド [DVD]

追記
トマトと島豚の組み合わせはテッパンなんだけど,島豆腐の甜面醤田楽はなかなかのもの.どっちも店で出せるレベルの味かと.