s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






今日から僕も au です

どうも店によってかなり説明がまちまちというか,それは説明や聞き方の上手い下手の違いもあるかも知れないけど,散々接客してれば客の疑問の勘所は掴んでいるはずだと思う.つまり FAQ が整備されてて然るべきだと思うのだが...

MNP のキャリア変更(新規扱い)の場合には「My 割」は使えないとか,実際のキャリア切り替えには手続きから一時間半程度かかるとか,何か正確でない情報があった.

そんなこんなで,結局今日近所の au shop で店頭手続きに行ったのだが,何と DoCoMoMNP 予約番号の期限切れが判明.そんなもんに期限を設定している意味が理解できない(10桁もあってすぐに再利用することはないので,1ヶ月なんて期限設定は必要ないだろ).

そんなこんなで,店員の方にもアブノーマルな操作を初体験して頂き, MNP 登録システムの新しい使い方を学習して貰えたみたい.