どうも店によってかなり説明がまちまちというか,それは説明や聞き方の上手い下手の違いもあるかも知れないけど,散々接客してれば客の疑問の勘所は掴んでいるはずだと思う.つまり FAQ が整備されてて然るべきだと思うのだが...
MNP のキャリア変更(新規扱い)の場合には「My 割」は使えないとか,実際のキャリア切り替えには手続きから一時間半程度かかるとか,何か正確でない情報があった.
そんなこんなで,結局今日近所の au shop で店頭手続きに行ったのだが,何と DoCoMo の MNP 予約番号の期限切れが判明.そんなもんに期限を設定している意味が理解できない(10桁もあってすぐに再利用することはないので,1ヶ月なんて期限設定は必要ないだろ).
そんなこんなで,店員の方にもアブノーマルな操作を初体験して頂き, MNP 登録システムの新しい使い方を学習して貰えたみたい.