s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






UQ mobile 乗り換え未遂作業まとめ(参考)

ネット上でなるべく安く手続き完結させようとするも,(だいたいマルチ SIM て言葉すら知らなかった位なのに*1 )いきなり説明されてね言葉(エントリーコードやら何チャラ ID)が飛び出すんでかなり狼狽挫折しかかる.
が,10,000円キャッシュバックに釣られたものの,結局 UQ mobile て最低でも月額今の倍超える設定なんで止めた.慌てて発注済のスマホキャンセル(間に合って助かった).いやはやこれ以上歳取るとこーゆー煩雑な一連の作業って困難だよなまったく.

  1. スマホ購入 --- やっちまった
  2. SIM カード購入(エントリーコード取得) --- 危うくやっちまうとこ
  3. MNP 予約番号取得(0077-75470)*2
  4. 申し込み(エントリーコードMNP 予約番号,メールアドレス,クレカ,本人確認書類画像)
  5. サイトにて回線切替手続き(何チャラ IDpassword)*3
  6. SIM カード切り取り・装着
  7. APN 設定(端末によっては不要)





追記: MNP 予約番号
au の窓口に電話したらメニュー選択後「そのままお待ち下さい」で20分以上繋がらず.で繋がって諸々確認すったもんだで10分程だが挙げ句 au 沖縄は担当部署が違うと転送.
それからまた各種説明で全部終わる迄通話時間トータル40分弱 T_T.昔は有効期限7日だった気するけど今は「取得日を含めて15日間」.しかし3,300円はボッタクリでね?



*1: 紙版,DL 版て何だよ?から始まる.

*2: 長年使ってね携帯の暗証番号なんぞ覚えてるかよ.

*3: やらずとも7日後には勝手に切り替わるとか.