ずと「サポートID」てのでサイトを利用してたのだが,何時の間にか「auID」てのが出来てる.初期 ID 電話番号で8桁以上の暗証番号てんだが,契約時にそんなもの登録した覚え無い(だいたい契約時に「auID」ての存在してねハズ).
PC からの登録(リセット)どーやるのか分からず,メイルでサポートに「auID」のリセットについて問い合わせると,電話窓口マターであるとの返信.
面倒な音声応答乗り越えて,よーやく電話窓口女氏出て説明すると
- 『「auID」で検索して下さい』(えっ何を何処で,と一瞬思うがググれってか?)
- https://id.auone.jp/ top の「よくある質問」下の『au IDを登録するには』から
- 『auケータイ(EZweb未加入)云々の場合はこちら』に行けと
しっかし「auID」登録フォームに使える文字種の詳細説明無く,『使用できない文字が有ります』とかってエラー出まくる.どの文字が駄目 or 使える文字の情報出しやがれ.同じにする気は無いけど,「サポートID」で使える文字種と違いやがる Orz.
つかそもそも上の説明メイルで教えてくれても良くね?
朝一で shop に行くも,(今日は何時間待ちの紙出てなかったが)何だか分からんが注文する迄30分掛かり.