先日の故障の件,夕方自宅に修理担当が来たらしく不在票.
どーも電話では話がまともに伝わらないようだと,そんな対応は頼んでないと故障担当宛に経緯を並べた上で構内設備の点検を再度依頼するメール送ったところ,翌日トンチンカンな対応されてた(「光引込ケーブル」の点検したとの書類).
メールに回答無いまま数日経つんで,外のケーブルではなく構内設備の点検だと念押しのメール送った後サポート窓口から電話が入る.どーもチグハグな対応.現場担当にちゃんと状況が伝わってないのかよ.挙句上司に代わるとか言って説明し直し.
現場担当から連絡入りまた最初の状況説明し直すと,リモートから集合装置にアクセス出来ない状態でONU劣化と見て交換したら正常になったとのこと(集合装置から宅内装置間問題無し).何だよそっちの状態最初に連絡した時のまま変わってなかった*1(この1週間再チェックしてね)のかよ,つかここ暫くずーっと監視してなかったのかよ? しかしその状態で自然に接続回復してこっちからは通信出来てたてのがイマイチ疑問だが,再発リスクは減るだろう.何だかなぁ.いやしかし他に加入者たった3軒ばかりか.どーりでずっと快適w.