s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






フレッツ光の故障の件

先日の故障の件,夕方自宅に修理担当が来たらしく不在票.
どーも電話では話がまともに伝わらないようだと,そんな対応は頼んでないと故障担当宛に経緯を並べた上で構内設備の点検を再度依頼するメール送ったところ,翌日トンチンカンな対応されてた(「光引込ケーブル」の点検したとの書類).
メールに回答無いまま数日経つんで,外のケーブルではなく構内設備の点検だと念押しのメール送った後サポート窓口から電話が入る.どーもチグハグな対応.現場担当にちゃんと状況が伝わってないのかよ.挙句上司に代わるとか言って説明し直し.


現場担当から連絡入りまた最初の状況説明し直すと,リモートから集合装置にアクセス出来ない状態でONU劣化と見て交換したら正常になったとのこと(集合装置から宅内装置間問題無し).何だよそっちの状態最初に連絡した時のまま変わってなかった*1(この1週間再チェックしてね)のかよ,つかここ暫くずーっと監視してなかったのかよ? しかしその状態で自然に接続回復してこっちからは通信出来てたてのがイマイチ疑問だが,再発リスクは減るだろう.何だかなぁ.いやしかし他に加入者たった3軒ばかりか.どーりでずっと快適w.

*1: 最初の連絡時にリモートチェック出来ないので故障か電源断,停電してるワケではないと云うと修理手配との話だった.その数時間後に VDSL リンクが自然回復したので連絡し,何が有ったのか知りたいし再発すると嫌なので改めて構内設備点検を依頼した.その後リモートから再チェックしねままおかしな対応続けてたワケ.