s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Twitter を始めて(その6) Twitterfeed に登録

現在この連携をはてなさんがサポートしてないんで,はてなダイアリーの書き込みを自動 post させる対策.
Fotolife は既にサポートしてんだしとっととやってくれりゃこんな手間かからんのに,戦略的な問題でも? 他に方法有るから直接はやらないってのも一理あるけど.



ユーザー登録: [Register Now] Twitterfeed Sign Up /Sign Up Form Sign Up with OpenID
Welcome to twitterfeed.com のメイル届いてたけど反応要求はナシ.

投稿設定:
Sign In with OpenID から入場.

Step 1: Create Feed RSS の 識別名とURL を登録 (test rss feed) でチェック(Feed parsed OK).
> Advanced Settings チェック間隔とポスト上限数くらい

Step 2: Available Services
Authenticate new Twitter Account [Authenticate Twitter Using OAuth]

(Twitter にログインした状態なので id が表示され)
アプリケーションが、あなたのアカウントへの接続を要求しています。twitterfeedによるアクセスを許可しますか? [許可する]

Feed Dashboard で作成した Feed の状態を確認(view)すると,ずっと [feed status: not checked yet] のまま.動作開始まで遅延が有るってハナシ分かるけど,いくら何でも丸1日以上てのは遅過ぎぢゃね?
しかし他の連携が正常動作してるから,これはまだ何故だか処理を開始してねってコトなんだろーな.



Twitter 側で 設定(外部アプリ)見ると,「許可した連携アプリの一覧」てのにちゃんと出てる.もっともここでは許可の取り消しができるだけで,アクセス履歴(エラー情報)なんかは確認できない.


追記(外部アプリ)
「許可を取り消す」をやってみたら,その連携が削除されんぢゃなくて無効化されるだけ.状態が変わって「許可を取り消すことを元にする」と表示される.しかし Twitter の日本語表示ってあちこち訳がおかしくて,時々理解出来ない表現に出くわす.
この場合は言いたいことは分かるけど,それはともかくスッパリ削除したいもんだが.