s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/02/01]「おおしろそば」で「そば小+じゅうしぃ」 580+150円 #LocalGuides



例年年明けは沖縄そばを何店か巡るのだが,今年は殆んど行かねまま2月になっちまいこれは良くないぞと.つか最近そば店行ってねな(調べたら去年10末が最後て).
おおしろそば」22/11/24 の移転再開後直ぐに行くつもりだったが,開店前から10台満車てな状況連日混んでてちょっと普通の時間は無理な感じでいつの間にか随分ご無沙汰してた.移転前から数えると何気に6年半振り.


14h頃入店.食券になってるのは知ってた.新聞有るけど待つ程ぢゃねだろ.
めちゃ空いてるから何処でも良いだろにおばぁカウンター席に誘導.





ちょい待ってお盆来る.ジューシー茶碗になってる.ツヤツヤしっとり.
お約束のタクアン.レタス,太目の刻み細ねぎ(青ネギ?).変わらない感じ.


小振りのどんぶりに細麺びっしり.アツアツで良い.が,天井のシーリングファン寒い.
小さくて薄い三角厚揚げ,何故か細長拍子切の三枚肉,島かまも細長切り,本ソーキゴツい塊.


僅かに茶色がかったスープ出汁が甘く感じるけど少し経つとあと味塩気感じる(肉の所為?).変わってないと思うけど.
最後に紅生姜投入三枚肉とかまぼこ喰う.小で十分.温かいお茶が欲しい.スープ少し残して出る.