s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「伊差川食堂」 で「伊差川そば」290円(半額クーポン) #LocalGuides


前回3月下旬以来.開店10h30だけどあまり早いと新聞やコーヒー出てないことが多いんで,11h目安に出発.今日も風強くていささか疲れる.天気良いんで風が無きゃ半短でもまぁまぁなんだけど,日陰で吹かれるとなかなか厳しい(鼻水薄っすらな感じ).伊差川の交差点過ぎると「いちの屋」のおばちゃんが店裏からノボリを運び出すとこ.
予定通り11hちょい着いつもの店脇にチャリ停め,クーポン券用意して入店.が,何よりもまず店内オニ寒い.奥のドリンクコーナーのとこの新聞確保に行くと,券売機横にオレンジ羽の業務用大型扇風機据えてあって身震い(アイスコーヒー出てない).どこも寒そうで大抵そこにする僅かに陽射し当たってる左畳小上がりの手前にする.いきなり鼻水垂れまくり.食べてる先客2組居るが寒くねぇのかよと思う.厨房のおばちゃんにクーポンと300円渡す.今日は店人全部で4人体制.


新聞撮るがシャッター押す指が震えて駄目そう.おばちゃん薄茶系陶製丼ぶり乗った和風樹脂盆運んで来てお釣り手渡し,手元四角黒プラ箸取る.お盆にサービス券乗ってなかったけど,貯まって切りが無いので良かったw.

  • 刻み細ねぎ
  • 白丸島かま楕円切り
  • 細長皮付三枚肉1
  • 軟骨ソーキ3


独特の細平ストレート麺の腰がなかなか.三枚肉ここのもやや細長だったっけ? 箸で持ち上げると寒くて箸先震えて切れちまう位とろっとろ(どーやって盛り付けてんだろ).とうにかくエアコン寒くて終始震えっ放し.ちとスープに隠れてる色濃い目の軟骨ソーキ小振りのだろうと思ってたら意外と大きく,しかもラッキーなことに何か間違えたのか3枚も入ってるw.やおら紅生姜容器取るとこの店何故か取り出す物置いてねの思い出し,またぞろ爪楊枝2本使って入れる.軟骨ソーキもとろっとろ.
終盤コーレーグース足して完食.とても新聞読む余裕無いんで,氷無しアイスコーヒー一気飲みして立つ.お盆端に寄せて持って行こうとしてると,丁度近くに居たかなり細身のギャル系?の若いコが下げてくんでご馳走さまと新聞だけ戻す.券売機撮ったけどやはりボケボケで駄目.外の手書きメニュー同じなんで多分変わってないんだろう.そば定食のアジフライは何か遭遇確率高い気がする.しかしそば+チャーハンは炭水化物取り過ぎぢゃねw.外に出て陽射し浴びるとまぢ生き返る心地.