s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/08/27]「琉花」の「ピリ辛ソースかつ丼(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.今日のメニューはレギュラー3品と「ピリ辛ソースかつ丼」でこれ今週2品目の初見.ちょい前「ケンミンSHOW」でソースかつ丼見て喰いたいと.しかしここらの店だとかなり前に和食系チェーンで喰ったことあるけどただのとんかつソース掛かってただけだったし(たまに弁当で有ってもそんなとこ),他未だ食べてないのが「ヤンバル食堂」(「なごむん商品券」使える)位なんでここ暫くどうしようかと思ってたとこ.なんで期待しつつ発注.
濡れタオル掛けて出ると風そこそこ有るがかなりの暑さ.5千円札別にすると小銭足りず崩してから向かう.にしてもセミの声しないなぁ.12hちょい過ぎ入るとまたこの前の姉さんと幼女2人.年子かひょとして双子? 一方小上がりからいきなり飛び降りる運動能力で驚く.お金渡しいつも通りラス1の袋しっかり割箸確かめて出る.



戻って水シャワーそのまま食べる.丼て名のメニューの時はメインが黒い容器で副菜が別に付いてると思われるのだが,ミニパックふたつ入ってる.けど一方はちと半端な詰め方でもう一方には,どうも別メニューの「白身魚のチーズパン粉ソテー」他.これは副菜種類で分けてゴチャ盛りになってるのか? 本来の副菜と違うのは「白身魚のチーズパン粉ソテー」だけのよな気が.
メインの黒容器はソース掛かったカツ(下に汁気無しのとんかつ弁当状態),煮玉葱(良い味),炒り卵(塩味).全面ご飯入りなんでこれだけで腹一杯になるに違いなく,やはりこれだけだとバランスいまいち.なんで隅少し食べてしば漬け出して足す.カツ肉ちと薄めでソース思った程ピリ辛でも.夜他の2パックは多過ぎなんで,本体少し残して少ない方のパックと一緒に食べることにし,もう一つは(細コン野菜炒めがかなりパンパンなんで少し取り)翌日持ち越しに.


うーみゅ細かいパン粉で揚げたかつの全体をソースに潜らせたのを期待してたんだがやっぱ難しいか.