s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/04/19]「セブンイレブン」(名護宮里5丁目店) の「炙り鶏たっぷり 特製親子丼」 496円 #LocalGuides



そうなんだよちょい前から「親子丼」ての浮かんでたんだけど,「かつ丼」より難しい.未だ食べてね店の日替わりや滅多に出ね弁当となると相当の運が無けりゃ無理.なんで最初取り敢えず昨年末以来買ってね JA ファーマーズマーケット「やんばる市場」チェックしてみよと思ってたんだけど,未だおにぎり以外ご飯物買ってねし「セブンイレブン」有るんぢゃね?と宮里5丁目店先に寄ってみることに.
14h半過ぎ入ると丼物系白い四角の同型容器積まれた棚まだ結構残ってるものの,上から見るといまいち何だか分からずだがパッと見無いかと.両隣も見て駄目か.が,丼物系のとこも一度横から良く見直すと何だよ有るぢゃん当たり.ほぼ500円だがまぁ仕方ね.Edy 払い残高ほぼギリで途中少しチャージしといて正解.温めとプラスプーン断って受け取る.



県内工場一箇所なんでお馴染みの製造者.加熱目安3分30だけどいまいち信用出来ね気が.レンジの弁当モード2分50と出たので様子見.出して蓋外してみるとちと足りねかで20秒追加.やはりかなり甘そな香り.上皿の具材落として付属の七味掛けるがどーせ甘ったるいんだろうと激辛一味スパイス追加.
ここらの店と比べたらてことになるけど思ったよりご飯少な目な感じに対してかなりつゆだくシャバシャバ.いざ食べてみんとコンビニ系良くある甘ったるさ意外と無いけど,出汁感いまひとつかなと.あと他に玉葱だけなんだがこれがもうちょっと多くてもな.半熟卵割ると黄身とろとろ良いのだけど,ワザワザこゆうの乗せなくても.閉じてる卵の部分はすっかり混ざったの使ってる様子なんだが不均一さが欲しいんだよ親子丼には.あとただ乗っけただけの割と小さい鶏肉,あんま炙った感も無くカットの仕方雑で筋残ってたりするしで残念.



何とか汁気万遍なく回して食べたけど喰い終わると底に少し残る位.七味の説明そんな細かく表示しなくてもと思うんだが決まりなんだか?
容器の Mix Paper て表示良く分からねんだけど紙として処理して良いのか?