s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/09/12]お弁当「だいけん」の「マーボー丼」 300円 #LocalGuides


先日フィッシュカツ外して買わずに出た「渡久山 とくさんの店」今日こそはと.10h45頃入ると何とまた付箋紙で隠してある T_T.おばさんに聞いたら台風後で魚が入ってないとか.そんなに影響出てるのか? ステッカー見当たらないが商品券使えるか聞いたら使えるそうで.曲げる気無いのでまたと云って出る.今度は電話してから行こう.
どーすっかと思うが調べて出直すのも面倒だし,11h前だからまだそこそこ有るだろうと初回1月以来のお弁当「だいけん」.入ると黒メガネのおばちゃん座って構えてる(いまいち愛想無いw).


が,何とぉ初回より全然残り少ね(土曜だから?) Orz. このとこ12h過ぎてもノボリ出てるの見掛けてるんで昼向けに作り足してるものと思ってたけどそうぢゃねんだ.350円x3,400円無,450円x2,上段に300円x2.450円のはハナから除外だが全く値段相応の内容とは思えず.
またぞろうーんうーんと眺め回すがこりゃ完全に売れ残り不人気ラインなんだろうなぁ.300円の簡易容器の3色そぼろにしよかと思うが何か違う気がして止めて(最近良く喰ってる気はするが)「マーボー丼」.プラスプーン断って受け取る.売り切るまで開けとくのか.


戻って水シャワー浴びて計量そのまま喰う.
赤い粉一味使ってるのかまぁ辛いかなって程度.飯ぎゅう詰めで固い.つかそもそも飯粒固め(こういうぶっかけ飯の場合嫌いぢゃない).


しかし8割強飯(原価相当安いんだろうな).そんなに悪くない味なんで何か掛けるのも面倒で結局そのまま一気に完食.