s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「蔵」の「チキン煮込みカレー」(持ち帰り) 650円 (随時更新) #LocalGuides


いつも同じ道通ってちゃ駄目ってことで12h30ちょい前居酒屋「蔵」のとこに出たら何とランチ営業始めてる.他で買って帰るつもりだったんで改めてまた別の日にとスルー.が,アテにしてた店この日に限って未だ開いておらず,その内には鬼門でやっぱ見付けた時に入らねとチャンス失うなとクルリンパと戻る.
持ち帰りで「チキン煮込みカレー」発注650円也.以前はフラットなスペースにテーブル普通に並んでた記憶だけど,衝立多い店内直ぐ左角堀テーブル2卓,左手居酒屋らしからぬ感じのカウンター席6(女性客2),右側4人掛け5卓.男女半々位でお客さん結構入ってる.少々待って袋受け取り,レジ台にプラスプーン置いて出る.いつからやってるのか聞き忘れ.




立派な器に刻みパセリ掛かったたっぷりご飯だが,ポケット空いててあれぇ何か入れ忘れてね?ってイキフン.ちと味見かなりスパイシーな感じでやや緩めのレッドカレー風つうのか思ったよリ辛い(っても中辛の上ってとこ).こんだけぢゃちと物足りねなとコンソメスープ用意.ご飯の真ん中空けて生卵落とし,自家製ハラペーニョ辛くないんで四割にしてそのまま乗せレンジ加熱2分卵いまいちでさらに1分温め.ポケットに柴漬け入れ,自家製20日ねぎばら撒きバジル添える.
黄色いのジャガイモかと思ったらパプリカで赤と2種に具材は他に鶏肉だけ.黒っぽい葉っぱのみじん切りみたいのは何だろう? 旨いっちゃ旨いけど,元の状態で650円ちゅうのはオレ的にはいささか厳しい.それに流石にカレー2種だけでは長続き難しいんぢゃ? 昔もランチやってて入りそびれた気したけど,前の店の「韓屋 SONATA」の時だった.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)(最終確認 19.12.04 )

19.12.04 スペシャル日替わりランチ(白身魚のガーリーックバター?) 1,000



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)(最終確認 18.12.19 ) リニューアル前.

18.12.19 チキン煮込みカレー(単品) 650









追記: 19.12.04 ほぼ1年振り入店.
ちょい前に日替わりランチのノボリ出てるのを見て.しかしカレーの他は日替わりとサイコロステーキ各1,000円だけなんでいささか厳しい.
カレー2種同じでこんな値段だったっけと思ったけど,セットなんでちょい値上げしてるだけ.「学割カレー」も残ってたけどアピールしてない.