s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/06/29]「LAWSON」(名護東江店)の「とろ~りチーズのキーマカレー」 480-50円(改装オープンセール) (随時更新) #LocalGuides


月明けに新規オープンする大北店(多分)の情報出てねかサイトチェックしたら,何と東江店が改装オープンセールやってると知る.何処だっけ?と Google maps 調べたら何と一覧に出てこず.住所で検索すると建物の形は残ってるものの,「閉鎖」ぢゃなく完全に抹消されてる状態で追加申請.色々不具合が続いてるが困ったものだ.
でセール今日(土)迄なんで(どーも木金土のパターンになってるらしい)朝早速出掛けることにし,被りチェック出来れば「親子丼」ゲットしたいとこだがなかなか出会わね.東江店未入店だった.雲多くて怪しいと思ってたが出ると直ぐにポツポツ.街路樹のクマゼミが半端ね.やがてソコソコの霧雨から本降り,さらにいっときザンザン降り(洗濯物外側に干さなくて正解).やっぱセール中なんで近付くと出入りしてる車多い.


08h30過ぎやはり「親子丼」は無く2回り程眺めて弁当は何かどれもいまいちでたまにゃパスタ試すかとレジに持ってくと,おばちゃん値引きせず聞くと麺類は対象外(何でやねん?)と言うんでキャンセルして選び直し.
タコライス」の連チャンは嫌だしなぁと思ってると,「キーマカレー」目に付きそんなに高い方ぢゃねしコンビニでは珍しい気がするんでゲット(後で思えば素直にサンドイッチ系とかにしときゃ良かった).温め,プラスプーン断って受け取る.



13h近く喰うことに.あまり見たこと無い正方形の容器.辛味にご注意? 見た目とろけそうなチーズたっぷりに一瞬青のりかと思っちまうがなワキャなくパセリだけっつうこれまたいまいち無愛想な内容(他にサラダでも買えよってことだろけど結構な値段になっちまう).指定通りレンジ加熱2分半.
確かにチーズとろっとろの仕上がり.焦げ目付けたい感じ(ミニバーナー有るけどまぁ良いか).キーマの部分だけ味見するとかなり細かい挽肉ソコソコの風味だけど辛くはない.殺風景なんで自家製バジル乗せ(ミニトマト欲しいとこやな),タバスコガーリックペパー掛ける.で本格的に食べ始めると火傷しそうにオニ熱い.こんなクソ暑い部屋で喰う物ぢゃねぞ.チーズ好きにはたまらんだろうが多過ぎてキーマ感乏しいし完全に選択ミス.汗だくで完食して直ぐ水シャワー.



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

19.06.29 とろ~りチーズのキーマカレー 480-50