s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/04/07]「琉花」の「かに玉丼(日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.なんだけどこのとこやたら豚丼だのしょうが焼き(丼)ぽいのばっか喰ってて,何か思い切り毛色の違う線行きたいてことで(洗濯機も復活したことだし400円の方だけど),未だ喰ってない「かに玉丼」ての発注.また丼メニューどうなるのか見たいてのも.
何気に手間取り MaxValu 出たらもうお昼の曲で D!REX 寄るつもりだったの止めて回収に向かう.12h20過ぎ入ると誰の姿も無く,掃除機の音だけ響いてて声掛ける.小柄なおやじさん出てきてお金渡しまたずっしり重いラス1の袋持って出る.先月下旬オープンの「Lucky Lanka」ガラス窓のすぐ向こうでナン作ってる.鮨処「まつ田゛」また厨房口と入口開けてるけど仕込みしてるだけ.




どっちがおまけなんだかwって大パック付き.通常の副菜(別メニューの「トンカツ」ではなさげ)に前回もおまけに付いてた別メニューの「塩ざけチャーハン」大量に足したものだろうか.そっち夜に回すとして一度に喰い切れそうになひ.
メインの「かに玉丼」ピーマン,長ネギ,赤ピーマン(ひょとして前回の3色パプリカ?),しいたけ.カニの風味はいまいちw,控え目のだし味(ややガラ系ぽい気が)てとこ.ちと物足りず花椒と八味掛ける.別パックのおかず少し食べようかと思うがそれはそれで喰い過ぎ,半端に容器2つ残すのも面倒なんでこっちのパックだけで止めにする.