s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/10/16]ちゃんぷる(その101) 「城木屋」で「豆腐チャンプルー」 650円 うーみゅ #LocalGuides


ちょい前に暫くシャッター下ろしたままで終わってるのかと思った「城木屋」再開してたんで行くことに.何気にここも2年ちょいのご無沙汰.
ランチメニューが存続してるか分からねけど取り敢えず候補.全部外れたらそばだなてサクセン.

  1. からし*1炒め」(どんなか分からないから)
  2. 「豆腐チャンプルー」(このとこちゃんぷる系行ってね気が)
  3. 「サバ味噌セット」(いまいち魚て気分ぢゃなく)



昨日下ろし忘れたんで JP 寄ってから11h20頃入ると先客居ない様子.以前は禁煙ぢゃないんでいつもどん詰まりに座ってたけど一番手前左のテーブル.フロアおばさん二人.氷入り冷茶持って来る.エアコン風ちと寒い位なんすけど.
からしな炒め」(他にも何品か)無くなってて何と一気に150円も上がってる T_T「豆腐チャンプルー」発注(しようとするとおばさん定食なら小鉢3つ付いて750円とか言うけどお断りする).ドリンクコーナー生きててコーヒー作って来る(テスターズチョイスの瓶に入ってるけど中身は?).ちょい待って濃褐色の樹脂盆来る.店名入り半袋の割箸.


  • 紺柄丸皿チャンプルー(島豆腐,太もやし,ニラ,ポークランチョン,豚こま)
  • 小椀味噌汁(刻みねぎ,巻麩,わかめ)
  • 茶碗飯
  • 小皿壺漬け


味噌汁赤味噌系でちとしょっぱ目.チャンプルー島豆腐と太もやし半々位の勢い.ちと固くなってる小さな豚こま少し.汁気多目だが油気はそんなでも.
衝立向こうにやたら笑い声でかい女.終盤残り飯に残り汁と漬物入れて掻き込む.コーヒーお代わりして出る.



*1: 「チキナー」.