s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/01/25]「449弁当」の「親子丼」 300円 #LocalGuides


449弁当」前回の「かつ丼」がなんとぉ一昨年夏なので1年半近いご無沙汰.まだ殆ど真っ暗の中早朝の品揃え調査に走る.相変わらず職人系の出入り多数で入ると,店人L字台の向こう兄さん一人のみ.並ぶ弁当はオーソドックスな品揃え一通りって感じこれといって特に目を引く品は無い.
相当久々でちと雰囲気違うなと思ったのは(或いは時間帯の違いかも知れねけど),右側壁棚に全部150円みたいなんだけどおにぎりパックとミニカレーの容器,角から手前側にはこれも150円の「牛そば」の丸カップ(棚下にスープの大型ジャー)それぞれざっと20~30セット位並んでる.これは売れ筋なんだろうなぁ.寒いし有れば良いと思ってたのは「みそ汁」,さもなきゃじゅうしい+何かてのも考えてたのだけど無く,台の角曲がった奥側丸型容器並んでてその中にこりゃ今迄見たこと無かった「親子丼」ぢゃないかとゲット.


持ち帰ってレンジ加熱2分.しかしつゆ多少多めながら人参と玉葱各少しだけ,ざっくり切った鶏肉近年の健康志向の所為なのか,はたまた出汁なり他に使ってるのか皮無しなのが特徴的(肉の噛み応えしっかり有る).
かつ丼」より若干安いし300円てとこんなとこかとは思いつつ,ちとバランス悪いかなっつうイキフン.自家製20日ねぎでもってとこなんだけど寒くて取りに出るの嫌で,単種の福神漬もいまいちなマッチング感で刻み高菜足して一気喰い.