s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/06/29]「ガスト」(名護店)の「コク旨麻婆豆腐」 539-100(割引券)円 #LocalGuides


ガスト」の割引券今月いっぱい.税込み500円以上に対して100円引きなんでギリギリの線を選ぼうとするがなかなか難しい,つかいまいちそそるの無んだよな.ランチタイム限定のもう1品「唐揚げテリタル丼」+また「ほうれん草ベーコン」てのも考えたけどこの丼それ程美味しそうに見えず,サラダとスープてのもあんまりだなぁ.
テイクアウトメニューの中に「季節のおすすめ」(現状の推しメニューてことなんだろうとりとめのない品が並ぶ)てジャンルが有り,その中に麻婆豆腐有るの以前は気付いていなかった*1.で昨日「マーボー豆腐」喰ったばっかなのでこの際「コク旨麻婆豆腐」ての持ち帰りで食べ比べることに.


水シャワー浴びて喰う.割箸抜いて置いてきたけどプラスプーン見落とし.サイトの写真は崩し豆腐(豆腐は地域によって違うと注釈付きだが)に刻み細ねぎなんだけど,実物はやたらでかい角切り豆腐にたっぷり刻み青ネギ.
豆腐がかなりのデカさだしこのスプーンぢゃ小さくてちと喰い難い.「麻婆豆腐」なんて浮いてるイキフンで大丈夫かと思ったけど,想像よりは辛くて(しかしいささかムラが有る感じ)そこそこ美味しく流石「ガスト」.ただレトルトのたれ絡めただけってとこか滑らかな食感の豆腐若干温いしいまいち馴染んでねイキフン.


面倒だしどーせいつ迄も有るとは思えねし,飯付きで喰うなら「三國」の方がコスパ(味も)良いんでリスト追加省略.
今度の割引券金額の条件無くなったのは良いんだけど,一律5%引きと消費税分にも満たないんで残念.

*1: 調べ直したら今月下旬近く店内メニューに中華4単品追加してる.