s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「華」の「オムライス(大)」 400円 #LocalGuides


弁当店にしちゃ10hオープンと遅目な上に,どーも配達(注文)メインで毎度開店後の品揃え多くないイキフン.ちょい前に続けてトライしたものの空振り続きで諦めてた.でもって久々にチェックしてみようと思い立ったが,また適当に行って外すと腹立たしいんで電話で発注してから行くことに.10hちょい過ぎ姉さん?出て「(小)300円(大)400円」と.以前スルーした透明容器のはかなり小さい記憶なんで大発注.10分程かかると言う.
時間見てハズレは無いと決まったので400円だけ持って取りに行く.着いてみると前の台には未だ何も並んでね状態.厨房で兄さんとおばちゃん作業中.おばちゃん出てきてスプーン断って受け取る.電話で持ってるかと聞かれたメニュー表貰って帰る.時間早い所為かスープ付かず T_T.この店は電話注文して遅目に行くのが吉か.



かつ丼と同じ深型の白い容器かなりずっしりとした重量感.そのまま喰い始める.

  • 玉子焼き(ケチャップ,桜えび)
  • ケチャップライス(人参微塵,玉葱微塵,鶏肉)



被せた玉子焼きに桜えび入りてのは珍しく香りが良い(脳は何となくお好み焼きとか想起).ケチャップ酸味やや強目に思うがまぁ普通の.片焼き玉子裏側かなりしっかり焼けてる.オーソドックスな具材のケチャップライス味付け然程濃くなく油気も多くなく至って普通.しかし恐れた通りぎゅうぎゅう詰めの飯が多過ぎて,半分喰わねウチに玉子無くなる.流石にちと飽きるしストップ.
この値段なんだからこんなアホ程飯入れんで,何かおかずかせめて漬物欲しいところ.でもって後で写真のボード見たらオムライス(中)300円と出てる.そっちで十分だったわ(貰ったメニュー表の値段表にはオムライス入ってねし適当に言いやがったな,以前見たのは(小)200円だったんだろう) Orz.