s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「キッチン ポトス」で「親子丼」? 600円 #LocalGuides


前日相当久々に入店したところ,巷には珍しい(まともに作れば何かと手間が掛かるんで敬遠されがちなんだと思うが)「親子丼」増えてるの発見.これはいつ無くなるとも知れず,連チャンになるが早目に確認しておかねばつうことで行く.
11h50入店先客カウンター席に2人だけ.どーやらまたぞろ当たった新聞休刊日.日替りは「フーチャンプル定」(以前は無かったかも).食券買ってご飯少な目で発注前日と同じ丸テーブル.エアコン風寒いんでちと斜に座る.汗ビショのシャツで入ってきて冷茶だけ飲んで出てくおやじ.昨日と同じおばちゃん2人と小部屋に居たおやっさん今日は出てる.


手持ち無沙汰で待つ間いくら何でもレトルトぢゃねよなとか嫌な予感過る.さして待たず茶色の樹脂盆来る(昨日のに比べると控え目な陣容w).前日のそばのと同じ樹脂丼ぶり.

  • 上縁茶色お馴染み樹脂丼ぶり(刻み青ねぎ,から揚げ,玉葱,玉子)
  • 普通椀味噌汁(刻み青ねぎ,巻き麩,わかめ)
  • 小皿(単種福神漬)


みそ汁ちと味濃い目(先に出てったおっさんもそんなこと言ってたよぉな).昨日と同じ割と多目の福神漬け(カレーに必要だから全部これで良いだろってか?).「親子丼」刻み青ねぎ,ざく切り玉葱相当食感残っててシャリシャリ Orz.それはともかく玉子絡めてゴロゴロ乗ってる鶏肉にまずは違和感,(小麦粉なのか薄衣)思い切りニンニク利いてて明らかに唐揚げ.小振りちゃ小振りで一部切ったのも混じってるけど,中にはオレの小口には一口ぢゃキツイ位のも.
つゆは普通で不味くはねんだけど,明らかにこいつは「親子丼」ぢゃねよってイキフンで期待ハズレも良いとこ.「からあげ定」も増えてたけど,業務用っぽいこれならチェックしなくても良いだろう.