s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラーいそ」の「チキンカツ+タコスサンド」 300+150円 #LocalGuides


12h30頃氷のメニュー出てるが食べ物系のメニュー見当たらず.おっさん一人先に入って予約してたらしく袋受け取って去る.中に丸い容器が見えたののだが謎.前に並んでるのはタコスサンド,チキン,チキンカツ,タコライス(小)だけでいまいち選択の余地が無い.
前に「トンカツ」(後で確認したら肉が違うだけで全く同じパターン)買っててちと被り気味だが仕方ね「チキンカツ」,だけぢゃ物足りねかと「タコスサンド」.払ってるところにさっき依然休みだった「パーラーKO-ZU」に軽2台で来た若いコ5,6人グループ追いかけて来る.てんでにあたし何(氷)と言ってるが千円札1枚握りしめた代表(何故か関西系言葉)その範囲内で買おうとしてるらしく揉めてる(全員まちまちの運動着姿で平日に JK が車つうのも妙だが,JD にしちゃ名桜からワザワザここ迄?)w.



レンジ無理な容器だし面倒なんでそのまま喰う.チキンカツ(ソース)・千切りキャベツ(オレンジドレ)・大ぶり半月タクアン2枚.ぎゅっと詰まった冷え固まったご飯に少しニンニク風味の歯応えしっかりワイルドなカツ*1,おかずちゅうよりざっくりとした付け合せだけで300円はどーか(相場的には250円つうイキフンなんだけどそんなに数出ねとなるとこの位の設定になるか).



(「タコライス」なんだから「タコサンド」で良い気がするけど)「タコスサンド」残念ながら千切りキャベツだけど,タコミートがちょいスパイシーでなかなか美味しい.ちと喰い過ぎた.


2年半振り近くで確認できた品については全て値段据え置き.

*1: 厚み揃えてねし筋も残ってていささか固い.