s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「かねひで」(大宮市場)の「ゴーヤチャンプルー弁当」 199(半額)+税円 #LocalGuides

昨日買ったもう一つの弁当.調べたらゴーヤチャンプルメインの弁当は意外な感じもするけど未だ喰ってなかった.
しかしぱっと見値段同じならこれセンターに持ってこられても正直いまいちそそられね気はする.




カップ麺喰ったの遅かったんで白飯は半分に分けて(片方梅干,もう一方アンダースー)冷凍保存に回す.ゴーヤーチャンプル半分程,塩鮭切身素揚げ(こんな小さな切身なのに思い切り背骨残ってる),天ぷらをレンジ加熱.薄味のゴーチャンこんなに欲しくね(これでセンター張らせるとわ).ご飯割とたっぷりなのにおかず味なの塩鮭,キンピラ,アンダースだけぢゃん.せめてポークランチョン入ってるとか,何か変化球的な味付けならまだ良いんだけど.意外とゴーヤー好きぢゃね人居るって話も有るみたいだけどそれは兎も角,このバランスぢゃやはり人気薄だろうと.
残りのおかずレンジ加熱.ツマミとしても味足りねんでゴーヤーに花椒,キンピラに七味,野菜コロッケにとんかつソース掛ける.この前の「孤独のグルメ」でカレー味のきんぴらごぼうが出てたけど,これだけの量のゴーヤーだったら例えばオーソドックス味とカレー味(塩昆布味でも梅かつお味でも良い)半々とかにして欲しかったりするな.